2014年11月24日月曜日

居酒屋風

三連休最終日!
残念なことに今にも雨が降りそうな札幌…
 
 
 
それではパピーくんの可愛い画像3連発ww
 
 
 
飼い主アホだと思われてるぞ!



確かにぼく可愛いからな…




どーだーっ!!

 
パピーは置いておいて
今日は休日なので簡単お酒のおつまみです(^O^)/

 
昨夜は居酒屋風にお酒に合うおかずでした
良く考えるとお魚、お肉を使わなかったね(^_^;)
 
お酒の後はざる蕎麦で〆でした


卵焼き
 
 

ふわふわ卵で安定の美味しさ!


 
 
昨夜勤労を労い開けたのがこのお酒(^O^)/
日本酒が美味しい季節ですよね
ワインも美味しいけど日本酒も是非どうぞ!
 
 
真澄
純米吟醸 ひやおろし
「山廃造り」
 

口の中で広がる芳醇な香り
すーっと喉を通って後を引く

 
 
長芋バター焼き

長芋を太い短冊切りにしてバターで焼きます
ポン酢で味付けして
鰹節、海苔をかけたら出来上がり
 
 

 

 
チーズガレット(ジャコ)
 
フライパンにピザ用チーズをパラッと丸くなるように入れ
ジャコをその上に置きカリッとなる位焼く
片面焼けたら箸で簡単に返して裏もカリッと焼く
 
 
 


 
ちくわと長ネギの梅塩焼き
 
 
長ネギ、ちくわを斜めに切って
サラダオイルで炒め梅肉をあらく刻んでからませ
お塩も少々ふって焼きます






じゃがいもの煮っ転がし
 
 
じゃがいもが煮崩れしたところが美味しいです
じゃがいもだけです!シンプル(笑)
 





 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿