2015年7月13日月曜日

夕方散歩

昨日も暑かった!

夕方散歩はいつもより時間をずらして日陰のある公園へ






ふんふ~ん♪



ネットの中はパークゴルフ場になっていて
沢山の人がプレー中!

パピー、じーっと見学…




およっ!





ワンコは参加できないので退散ww





ワンコはだめだと…



日陰を進んで行くと

林の奥からブ~…バ~…ブ~…バ~っと重低音





おやや…何の音…



林を抜けると広場になっていてステージもある

ステージの前にはベンチがあって
そこで一人の男性がチューバの練習をしていたようだ











林を抜けるとランニングしているおじさん発見!

パピーも後を追いかけるが
おじさん意外に早い!

まー追いついて一緒にランニングする訳にもいかないが…(^_^;)








そうこうしてると

コーギーちゃんがこちらを観てる!

わんこが大好きでロックオンしちゃうんだと(*^_^*)

でも、パピーのほうが積極的なんですけど(汗)








いかげそ丼


いかのお刺身をして残ったげそは丼に


いかげそにしっかりと片栗粉をつけて多めの油で焼き揚げ
ご飯の上にキャベツの千切りいかげそをのせて
甘辛なタレをかけお好みでマヨネーズ、一味唐辛子などかけて召し上がれ

意外にあっさりと頂けて美味しいですよ!















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. ちょっと夏らしくなってきましたねー!

    散歩してるといろいろな人やワンコや出来事やいろいろなことに興味深々で、耳をピーンと立ててあっちへ行ったりこっちへ行ったり…パピくんもかな⁉︎ コーギーちゃんへめいっぱい伸びてますね(笑)可愛い〜(*^^*)

    返信削除
  2. 家の近所のコーギーちゃんも
    よくベランダからギャン吠えしてますよ
    あん太郎 無視ですが....

    イカ揚げるの怖い
    何度も顔火傷して恐怖
    だから揚げないww

    返信削除
  3. 逮股さま> はい!結構夏です(^_^;)
    家の中も30℃近くパピーもダラダラですww
    ニッ君も暑がってないかな…
    ニック家は今時期夜散歩かな!?
    ビール園の時期だもんねww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あんくん吠えるコーギーちゃんを横目で余裕なんだろうなww

    いかげそ油がはねる感じがしますが
    私はイボイボを包丁でこそげて(わかるかな?)足の先は切ってしまうんです
    片栗粉をつけて油で揚げるんじゃなくフライパンで多めの油で
    揚げ焼きすると油がはねづらいんですよ
    私はいかげそ好きなんです(*^^)v

    返信削除