2015年7月29日水曜日

たわいもない話

連日、むしむし~な札幌

暑いながらも、すっきりとした風が吹く北海道らしい夏

どこへ行ったんでしょう!?


北海道でも除湿機が売れているんですって!
こんな蒸し蒸しでは必要ですよね
除湿しただけでも過ごしやすくなります





ちょっと歩いても暑~ぃ(汗)







パピー君毛が短いからさほどに暑そうに見えないけど

毛がふさふさの仔が散歩してると
それだけで暑そうで大変そう(^_^;)

かといって毛皮を脱ぎ棄てる訳にもいかないしねww









我が家の夫もかなり涼しげな感じだけど…

直射日光を浴びると危険らしい…
なので帽子は欠かせない!

ワンコもそうだろうか?
暑いからといって短く毛を刈りすぎたら
やっぱり温度調整がうまくいかないのかな!?








暑いからといって家の中ばかりにいる事が多い私

お友達と約束してお出かけ

色々な人と会うと色々な刺激をもらって
暑い中を頑張って出かけたかいがあるというものだわ
たわいのないおしゃべりが楽しい!

そこで質問された

PAPPY LIFE で時たま
【肛門しぼり】
って書いてあるけどあれはなに???


そうなんだよね!
私もパピーを迎えるまで定期的に肛門しぼりをするって知らなかった!
昔、わんこを飼っていた人から聞いたことが無かったもの…

人と話すと知らなかった事に気づく時がある
会話ってやっぱり大切(*^^)v









夏の定番


娘が茄子の漬物を食べる時期になると
もうお盆は近いんだなって思う…って言ってた

そうなんですよ…今週は8月に突入



茄子の一夜漬け






タンドリーチキン


暑い時は食欲が落ちる人もいますよね
スパイシーなカレー味が食欲そそりますね




あら~トマト倒れてるんですけど(^_^;)








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. こちらも
    なした?ってくらいの湿度です
    しかも夜になっても涼しくならない
    北海道...どうなるんだ?


    パピちゃん
    暑い日も頑張って歩くのねぇ
    あん太郎はちっこにも行かず
    逃げ隠れしますよ
    困った男だ...なのに食欲は落ちないのww

    災害のご心配頂きありがとうございます

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> いや~っ!今日のムシムシ…
    窓を開けても風も入ってこない…
    パピーはお陰さまで食欲も落ちることなく元気です(*^^)v
    あんくん暑いから余計に歩きたくないんだ…(^_^;)
    まー食欲落ちたらそれこそ大変ww

    返信削除