2015年7月26日日曜日

暑い時期の日課

クロツグミ


↑今朝、近所の公園で沢山の鳥たちが何かを啄み朝食中
調べてみると「クロツグミ」というらしい

この子たちかな?まだ薄暗い時間帯から賑やかなのは…

寝苦しいので夏場は窓を開けっ放しで寝るので
朝早くからの小鳥の鳴き声は聞こえてくる

暑いせいか(鳥の鳴き声のせいか)パピー4時ぐらいになると起きる
 
(T_T)

勝手に起き上がり首を振ってお耳がパタパタパタ…
勝手にベットから飛び降りる…
夫、仕方なく起き上がり一緒に1階へ…

一緒に6時までソファーで寝てるわけ(^_^;)


毎日ではないけど結構な確率でソファーで朝寝

涼しいともう起きるよ!って言っても
ゴロゴロゴロゴロ起きたくない時もあるのにね








暑い時のお散歩の後

外で足を洗ってクールダウン…

そうじゃない時は即効、自らお風呂場へ…
冷たいシャワーでまずは喉をうるおし
後ろを向いて片方ずつ足を上げて洗ってもらう

今度は前を向いて水を飲みおもむろに
片手ずつ洗ってもらう
でも、手を洗うのは足ほど好きじゃない様子

自分から洗ってほしい手、足を出すのは
とても上手ってそんな小さな事までも私たちにしてみればかわいいしぐさww

涼しくなってくるとお風呂場へは行くのは面倒なようなので
キッチンペーパーに消毒液(身体に無害なもの)を含ませ拭くのが日課

自らお風呂場へ行くのは暑い時だけだよね(^_^;)
お風呂に入る時も自ら行ってくれると助かるのにね…










毎年も事だけど暑い時には火を使わない調理ww


長いも、オクラの梅和え


ビニール袋に長いも、小口切りにしたオクラ、梅肉
を入れて麺棒でたたくだけ

※ 梅肉の塩分によって味を調節してください











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 最近爽やかな北海道が消えてるような・・・
    この湿度...本当に寝苦しい日々
    まぁ 寒くなったらなったで ブーブー言ってるんだがね

    我が家は 散歩にも行きたくないし
    帰ってから お風呂にも行きたくない
    ブルドッグがおります
    でも 脚はちゃんと自ら出すんです
    玉ちゃん回り ただれるからよ~~く石鹸泡で洗うの
    それは嫌みたいで お座りします(笑 

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ほんとに蒸し蒸しだね…
    そちらもじめっているようだね
    それなのにもう、除雪機だの灯油の話が…短い夏か
    寒くなったらなったで暑かった事が思い出される…毎年の事だわww

    あんくんデリケートゾーンがただれるのかい?
    そりゃ~大変だ!!
    よ~く洗ってもらってねww
    家の場合はお風呂場に連れていくとき抱っこるすこともできるけど
    嫌な時は伏せて力入れてるんだよ(^_^;)
    あんくんなら抱っこも無理だよね(笑)

    返信削除