2015年12月1日火曜日

お漏らし…

昨夜から雪が降り湿った雪が少し積もった…

朝日が射して雪が融け

窓に


ぽちっ
(しずくが窓に当たる音)






たったそれだけの事…



ソファーにお漏らし(T_T)










その後はお風呂の前に

慌てて避難



冷えてまたお漏らしするよ…(号泣)


『暖かい部屋へ戻っておいで…』


『いやじゃ~!!』っと首をふる


今日から12月だというのに
この戦いは3月まで続きます





(T_T)~~~










ヤーコン入りパンケーキ


ヤーコンを千切りにして水にさらしあく抜きしてから
しっかりと水気を取りパンケーキに生地に入れて焼きました

柔らかいパンケーキにシャキシャキとした
ヤーコン食感が面白い!

ソース> ヨーグルト、練乳、ラムレーズン











第2回出店のお知らせ


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. パピーくん、かわいらしい(*^.^*)パピーママさんは大変(T_T)
    毎年なんですか?
    うちのぷっちょはトイレ、落ち着いてきました。数日に一回、失敗する程度になりました。
    よく寝て、起きてる時はよく遊ぶんですけど、
    少食で心配になります。フードを用意しても、見向きもせず、気が向いたら半分食べ、また、気が向いたら食べ、そして、残す。でも、医師には痩せてるとかは言われなく、体重はほぼ順調に増えてて。小柄な犬だから、これでいいのかなーって思ったりしてます。ゆりぴい

    返信削除
  2. いぬとくま2015年12月1日 19:30

    まぁまぁ(/・ω・)/
    よっぽど怖かったんですね、可哀想に(/ω\)
    音が苦手なパピちゃんの気持ちよくよくわかるんですよ!
    お外の雨音でも眠れないのはわたしも同じです。
    このぽちっはまだまだ始まったばかり…なんとか慣れて欲しいですね。
    ヤーコンパンケーキ☆美味しそうだしヘルシーだし最高ですね♪
    ふんわりとシャキシャキのコラボ食べてみたいです❤

    返信削除
  3. ゆりぴいさま> そうなの!何がそんなに恐怖なのか…
    何時頃からか怖がるようになりました(-_-;)
    窓ガラスを掃除するのも大変!
    大きな掃除機も大嫌い!ギャン吠え(T_T)
    破裂音は全然ダメ!我が家工務店なのに工事音が全部だめ^^;
    いろんな事に堂々としてる性格なのになぜそこが…?

    ぷっちょくん順調に大きくなっているようですね!
    小さくて奈南ちゃんに抱っこしてたらぬいぐるみちゃん❤
    お利口さんなんだね!
    ご飯の食べがよくなくても順調に体重が増えているならいいのでは?
    外で沢山遊べるようになったり成長の過程で食べるようになるかも
    我が家はがっついてるよ(^_^;)
    でも、小さな時は合うフードに出会うまでが大変だった!
    やっとあうフードに出会ったものの廃番に…
    段々大きくなるにつれフードの酸化に敏感になり
    食べなくなって捨てる事があまりにも多くなったので
    昨年9月から全食手作りに変更したの
    アレルギーも以前より軽減したし難しいところもあるけど
    頑張っているわ(^O^)/
    ぷっちょくんのこれからの成長が楽しみだね!
    外の散歩が多くなると個性が明確になってきて
    面白いと思うよ
    これからも毎日観るからね(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ご心配ありがとうございます(^O^)/
    毎年の時期になりました(-_-;)
    毎年、同じ時期に同じような事が書いてあって
    自分のブログを読み直しおかしくなります(^_^;)

    色々な事に負ける気がしない性格なのに
    何故そこに反応するのかわからん('_')
    いぬさん雨音にも敏感なんですね…
    私、地震があっても気がつかないしどこでも寝られる…(笑)
    デリケートのデの字もない!って自慢か(^_^;)
    パピーも私に似ていてくれたら気にしないのにな~
    でも、気が強いところは似たんだわww

    返信削除