2017年6月20日火曜日

白石公園はこだてオートキャンプ場




昨日の続きでキャンプ編です!








私たちが泊まったのは







全体にきれいなキャンプ場で気持ちのいいキャンプ場でした







わんこ連れで泊まれるコテージも2棟あります

2ヶ月1日前から予約できるのですが、人気があるので

わんこ連れコテージは直ぐに埋まるそうです


思い付きで行動する我が家(^_^;)

キャンピングカーサイトが取れてラッキーでしたww

函館に行くときはホテルの予約もわんこ連れは大変なので

今度行くときはコテージ、しっかり予約取りたいと思います






キャンピングカーサイトの区画は

テント2張立ててちょうどといった感じ

隣との境の余裕があるサイズではなかったです






お天気が良かったせいかキャンピングカーサイトは混んでました

フリーサイトはさほどじゃなかったようですが

パークゴルフ場もあり、芝生が綺麗でいいコースです
(今回私たちは利用しませんでしたが)







今回は純粋にキャンプを楽しむ旅ではなかったので

函館市内で簡単な夕食など購入してキャンプ場についたのが夕方


パピーの誕生日だけど今年はケーキも作らず

途中、わんこ用ケーキも売ってるところも見当たらず断念

パピーくんにはお肉だけでお祝いすることにしました(^_^;)

ケーキはないけどみんなでキャンプしながら食べた

夕食は美味しかったね!





カールレイモン本店で買った
ソーセージとスペアーリブ間違いない美味しさだった
パピーにはステーキと砂肝だよ


いっぱい遊んで、お腹いっぱい食べて

陽が沈み夜となりました…







私たちのお隣は立派なキャンピングカーでお越しのご家族

ワンちゃんも一緒でした

どうも数件のご家族とご一緒らしく(地元の方らしい)

幼児から中学生まで全員で十数人?+親御さん


ワイワイ楽しそうに走り回り話声、笑い声でいっぱい

夜、12時ぐらいまで子供たちの声が響き…

大人の男性の声で『もう、みんな寝てるから静かにして寝なさい!』

の声…あーこれで静かになるんだな…っと思いきや

今度は大人のおしゃべりと笑い声…朝方4時ぐらいまで

流石に楽しいキャンプ団体で来ていたら盛り上がる!

それはわかるが流石にどうだろう…?

もう少し気を使うべきではないだろうか…




ボクサー犬 ♀ 7歳 ロコちゃん

次の朝、ワンちゃんとご挨拶

飼い主さんがわんこが吠えていてうるさかったでしょ…的なお言葉

わんこの吠える声など何も気にならない!

人間のマナーの悪さが気になった…ww


他のオートキャンプ場では職員さんが見回り

注意するところもあるのにこのキャンプ場ではそれが無かった

翌朝、キツネに荒らされてゴミがあっても職員さん

片づける様子もなく知らない顔でスルー…

そんなところがちーと残念だった…




進入禁止の標識に
リスの飾りがついていた
可愛い演出


明日は今回の旅のもう一つの目的のところへ向かいます(*^-^*)




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. おぉ~キャンプだったのですね!
    物より思い出です(どっかで聞いたようなww

    パピちゃんはゆっくり眠れたかな?
    家族くっついて寝られたから
    安眠できたかな??

    夜回りしたらよかったのに~
    悪いごはいねがぁぁぁって すっぴんで
    ・・・って 私ぢゃあるまいしねww

    返信削除
  2. 遅くなってしまいましたが、パピーちゃん、8才のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
    お誕生日に函館キャンプですか~。
    いいですね!
    ワンコには自然が一番ですよね(^.^)
    パピーちゃん、とっても嬉しそう~。
    まだ、旅は続くんですね、楽しんできてください。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 悪いごはいねがぁぁぁぁ~ってすっぴんでね!
    なまはげのお面も要らない!!ってごら~ぁ!!(笑)

    楽しい思い出がまた一つ(^O^)/
    パピーもそうですがキャンプ場でわんわんすることは
    少ないですよ
    こんなにわんこが居たんだって驚くことがあるよ
    皆、家族でキャンプして満足していてわんわんしないんだね
    きっと(^^♪
    人間のほうがずっとおだってる事多いよww

    返信削除
  4. ramuさま> ありがとうございます!
    パピーに代わって嬉しいです(^^♪
    いつもブログを見ながら
    多肉さんのかわいいお花咲かせるのがお上手!
    色々なお花が咲くんですね
    大きく育てるのもお上手で素敵です(^^)/
    我が家の多肉さんも大きくしたいな!

    返信削除