2010年11月5日金曜日

風邪引きさん

我が家最近、皆が風邪引きさんで最近の寒さでやられてます!!

風邪だからと言ってあっさりしたものばかりではダメですよね!
そんな時はニラをたっぷり入れた餃子はどうでしょう?

我が家ではホットプレートで焼きながら食べます!味はプレーンな物が多いのですが夏、大葉が沢山出来た時など入れると美味しいです!

子供が成長期の時は100個作っていた時もあるんです!!
風邪と言ったら長ネギですね!体を温めてくれます!
これは、ネギを焼いた物を使った鶏の胡麻味噌いためです。
鶏肉、焼きネギ(甘みが出る)をごま油で炒め、すりごま、味噌、砂糖などで絡めたものです。



今日のパピーくん

最近の私困っている事があってパピーくんの写真を毎日撮るんだけど、どれも愛おしく思えてボツに出来ない事だね(*^_^*)


パピーはストーブの前が大好きなんだけど、ついてないとジーッとソファーで丸くなって寝てますね。
暖かくなってくるとだんだん大胆な姿になって行くけどね(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿