2010年11月19日金曜日

二人で晩酌(^^♪

今日の札幌はパッと晴れてはいませんでしたが昼間はわりと暖かかったです。

今日は娘がお友達とお食事会と言うので二人で夕飯でした。
本当は居酒屋で一杯と行きたかったのですが面倒なので我が家で晩酌する事に(^◇^)

長芋とオクラノ酢の物>ビニール袋に長芋を入れてすりこぎでたたいて荒く砕き、刻んだオクラ、酢、砂糖、塩を入れて袋のままもむ。手も汚れず良いですよ(*^^)v

長芋の磯辺揚げ>長芋を太めの短冊に切り海苔を巻いて天婦羅にする。
海苔の香りと長芋のサックリ感がとても美味しい!!
マグロの山かけ>

カスベのから揚げ>カスベを適当な大きさに切ってから揚げ粉をつけて油で揚げました。

カスベの煮つけ>醤油、砂糖、酒で煮つけ。

鰊漬け>我が家のお手製!

梅香うどん>閉めはうどん!酸味が強い梅干しなのでうどんに合って美味しかった!!

今日のメニューはほとんどが貰い物で材料が重複していますがどれも有り難く戴きました!!
ご馳走様でした(*^_^*)



今日のパピーくん

パピーくん最近、本当にカメラ嫌い!!おまえは芸能人か?って感じ<(`^´)>
でも私が悪いんだよね(-_-)パピーくんこっち向いて~とか…かわいいね~とか…

私が悪いけど…だって記録が残したいのよ~!!
今日のパピー君は今日しかないんだよ!
そんなパピーも私達が食事の時はかまってもらえない寂しさから
ねえねえと寄ってくるお行儀悪し…

あまりにしつこいのでお父さんがパピー用のおやつを一つ甘え上手なんだから(^_^;)

食事が終わってお父さんと遊んでもらって疲れたのかテレビの前で一休み!!

0 件のコメント:

コメントを投稿