2010年12月3日金曜日

雨と強風!

今日の札幌、雨と強風!!
朝、傘を必死で押さえながら歩いている人がいたり、傘が壊れてしまった人がいたりと大変な荒れ模様でした。
ランドセルを背負ってカッパ着て頑張って歩いている子供達を見ているとバアバは心配!!

夜になって雨が小ぶりになって来たので一安心!
っと言う事で夕飯です!!

手巻きずし>しまった!!出汁巻き卵がメインになってる(-_-;)
ホッケのつみれ汁>積丹の生きのいいホッケをつみれにしたものです。
干し野菜>先日の朝のテレビ番組で干し野菜を紹介していたんだよね。
本屋さんで干し野菜の本があって興味があるな~とか思っていたらテレビでも紹介されて、やるしかないな~っと思って大根と南瓜で作ってみました。
大根の新しい食感を見つけました!油で焼いて塩をふっただけなんだけど甘みがあってほっくりしていてビールのおつまみにも良い感じ(^-^)お刺身に作ったエビの頭も油でカラッと揚げて塩をふりました。
牛乳寒天>ミカンの缶詰があったので作ってみたけど少し分離気味で舌触りが今一だったかなでも味は懐かしく思いましたね(^^)v





今日のパピーくん

ちょっとだけクリスマス気分らしいよ~(ー_ー)!!ヤレヤレ
お父さんぼくも何か…食べたいよ~(必死な眼差しだわ!)

ム~ッ
あ~そこそこ…気もちえ~!!眠くなってきた




いつも御観覧ありがとうございます!
↓ぽちっとクリックお願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿