2010年12月13日月曜日

ホットプレートでパエリア

やっと??本格的な冬到来!!

今週から寒さも厳しくなるらしいです!嫌だけどこれが北海道!!

我が家の謎のライオン君も雪が積もって目が隠れちゃった!!

もう少しでクリスマスがやってきますね!

パエリア>ホットプレートで簡単パエリア!
(写真があんまり美味しそうじゃなかった!)
米は洗わないで入れて下さい。米の量に対し水は一合分控え目(アルデンテ)白ワイン適量(水の分量に含む)そこにコンソメの元、塩コショウ少々、サフラン(入れると色、香りが良い)魚介を並べしめじもしくはマッシュルーム、フレッシュトマト(今回はトマトペーストを使っています)など入れスイッチonぶくぶくしてきたら温度を少し落とし様子を見て水分がほとんどなくなったらピーマンなど彩野菜を入れて温度を弱くして少し蒸らしてください。
本格的な作りかたでは無いですが家庭でも手軽にできますよ!
クリスマス料理の一品にいかかでしょう!





今日のパピーくん

パピー、ミカンをむいてる手に釘付け!
ぼくにくれるのかな??(むりむり!)
これ、ペロペロキャンディーじゃありません!!

お父さんと、お母さんにこちょこちょしてもらってご満悦(*^^)v

あれ?もう終わっちゃた('_')




面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿