2013年8月12日月曜日

野菜パスタ&冷やしあんみつ

もうお盆休みに入った方とかいるんでしょうか?
お盆休み?なにそれ…?仕事じゃ…って言う方もいますよね!?
 
暑い暑い…ムシムシするのよ~って文句を言っている場合じゃないね
本州で32~3℃で今日は涼しく感じる~っていっとった…怖い
 
パピー君夏場になると
顔がしけった雑巾の臭いがしてくる(笑)
 
冬場は30~40日を目安にお風呂に入れますが
夏場は2週間もしてくるとふわっと雑巾臭…
流石に3週間が限度でお風呂に入れます
 
散歩から帰って来て
彼は真っ直ぐお風呂場へ…(足を洗うため)
 
ところが飼い主、お風呂セットを持ってお風呂のドアを閉めた…
 
 
『しまった!!罠にはめられた…!!』
って思ってももう遅い…
あわあわ…シュワシュワ~…
 
お風呂だよ~っと言うと逃げるのでだまし打ちでした
後で凄く怒ってたww
 
 
 
お風呂の話は聞いてないぞ!!





野菜パスタ> 今の季節、野菜が凄く美味しいですよね
トマト、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、ピーマンなんでも入れてパスタソースにします
夏は麺類が好きですね







 
ぼくもパスタがいい…
 
よ~しお風呂頑張れたから今夜はパスタかな!?









冷やしあんみつ> 青リンゴのゼリーを作って白玉団子に冷たいぜんざいを合わせました
寒天もさっぱりだけど青リンゴのゼリーの香りがあんに意外に合うんです















2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします








2 件のコメント:

  1. 雑巾臭って!!www騙されて怒ってるところもかわいい!
    パピくんもお風呂嫌いなのね~うちも大嫌い。というか水がイヤみたいでパピくんのように気持ちよさそうに足をつけたりもしないんですよ-(・o・)

    うちも最近麺類ばかり。しかも冷たいの。涼しいようで蒸し蒸しですよね~

    返信削除
  2. 逮股さま> ニッ君はどのぐらいの間隔でお風呂に入れますか?
    パピー顔が臭ってくるの(^_^;)ヨーグルトの空容器を夫があげるから臭くなるんのか?

    ニッ君お水嫌いか?
    ライフジャケット姿はそうは見えないよww

    返信削除