2013年8月21日水曜日

暑いと思っても…

暑い暑いと思っていても
涼しい風が吹くともうすぐ秋が来るのかなと少しさびしくなる…
 
テレビCMで豪快に家族で麻婆茄子を食べるのが美味しそうで
沢山、茄子を頂いたので作ったよww
 
 
 
麻婆茄子> 茄子、ピーマン、挽肉シンプル材料で山椒の実がポイントで爽やかな辛さが食欲を誘います(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 朝の忙しい時間帯になぜそこにいる??
 
 
 
 
 
(白黒) じ~っとこっちを見つめて動く気配なし…




ネバネバ丼> 長芋、モロヘーヤ、ちりめんじゃこ、みょうが、オクラ少し醤油を回し入れ
ズルズルっと食べると喉越し最高!!

モロヘイヤ、長芋で夏バテ飛ばすよ(^o^)/










お~い!! そこで寝るな~…






(白黒) たまに謎の嫌がらせをするパピー(笑)





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



2 件のコメント:

  1. 麻婆茄子のコマーシャル、美味しそうに食べてますよね~(笑)
    あれ見ると食べたくなります!
    今、家の裏でプチ畑やってるんですが、茄子が中途半端な数で採れるんですよ。そう!麻婆茄子作るには足りない…(T . T)
    結局ぬか漬け行きです。

    お出掛けの時、うちのバジルはただひたすらうるさいくらい吠えまくります!甲高い声で脳みそに響きますよ~(-。-;


    返信削除
  2. bajiyomoママさま> プチ畑ですか!?家庭菜園で育てた野菜は特別美味しく感じますよね(*^^)v
    私も数年前までは作ってました
    段々と規模を縮小して今年からはほとんど作ってません(^_^;)
    我がで収穫する頃には色々なところからお野菜もらう事が多いもので…ありがたい!

    バジルちゃんお出かけの時は嬉しいのかな!?
    小型犬は声が高いイメージありますww

    返信削除