2013年8月18日日曜日

ブルーベリー狩り&マッサージ

久しぶりにのんびりな日曜の朝です
 
昨日の札幌朝から雷雨
予定では朝早くから長沼にブルーベリー狩りに行くはずだった…
予定は当然中止…っと思いきや
 
雨が上がった!!
 
ブルーベリー狩りを一番楽しみにしていた夫が行くと宣言!
慌てて用意してるとパピーも行くと宣言!
(パピーブルーベリー狩りが出来る訳じゃないけど同行する事に)
 
いっぱい収穫して帰りはマオイの道の駅に何時ものように寄って
パピーの散歩、大好きなソフトクリームを食べ野菜を買って
帰ってくるといういつものパターン(*^^)v
 
帰る時に雨が降って来てセーフ!
今年の収穫は6kgでした…頑張った
でも~収穫中にクモに噛まれたらしく
♪ あなたが噛んだ ♪ 小指が~痛い…♪♪ グスン…
 
早速、ジャムにしました
買って来たルバーブもジャムにして
朝からスコーンを焼いて食べたよ
フレッシュなジャムに焼き立てのスコーン美味しかったww
 
 
 
 
 
 
 





ずん胴にいっぱいのブルーベリー
お砂糖入れて炊くとこんな感じ
煮詰める事はせずブルーベリーのソースにしました


 
 
 
 
パピーねーさんに肩をもんでもらうのが大好き!
あまりの気持ち良さに大あくび(*^^)v
 
 
 
 
ねーさんあぐらをかいて施術の為モザイクかけても分かっちゃう?(笑)




あ~きもちえぇ~…





もうちょい強くしてくれたまへ





く~っ!!きく~っ…





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. ブルーベリーすごい量ですね!美味しそう!
    ママさんが作るお弁当もかなりハイレベルですよね。食べたくなります(*^^*)
    こっちも暑いですよー!神奈川県です!ヨモギは暑くてもフレブルのくせにブーブー言いません、なぜだ?マズルが長いのか?それとも実はフレブルではなくて、なんかのmixなのだろうか?どうりで足が長い!などといつも思っております。(笑)パピーくんはどうですか?ブーブー言いますか

    返信削除
  2. パピちゃんうらやましい~
    気持ちよさそぅだww

    ブルーベリー
    小指の思い出唄いながら採ったんだっけ??(笑
    しばらく食べられそうな量ですねww

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> ありがとうございます(*^_^*)
    何十年も作っている割にはお弁当は苦手で嫌いなんです
    毎日考えるお弁当に力が入らないので思い切ってUPする事にww

    ヨモギちゃんと同じでブーブー言いません
    小さな時はいびきをかく事があったけど大人になってからはそれも無く静かに寝てます

    パピー胴が長いので内臓、背骨にも負担がかからず今は逆に良かったと思っています(*^^)v
    アレルギーがありますが今は旨くコントロール出来てるし何もかも結果オーライ(^O^)/

    神奈川も暑いでしょう!少し涼しくなって欲しいですよね

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> パピーどっかのおっさんか!?と思う後姿(笑)
    ねーさんのマッサージはとても上手でパピーじゃないけどお願いしたくなるよww
    母も肩こりますか?

    ブルーベリー頑張ったよ!しっかり冷凍した
    採るのも大変だけど美味しいよね(*^^)v
    でも、去年も今年もクモに噛まれて痛い思いしてます(泣)

    返信削除