2013年8月5日月曜日

キャンプ(マオイオートランド)

出発直後空が曇ってる
天気予報は晴れの予報



8月3日我が家毎年恒例のキャンプでした
今年は初めて行くキャンプ場でマオイオートランドです
目的地に向かって9時過ぎに札幌出発!
我が家から約1時間立地的に手ごろな為行って見る事に
マオイと言えば必ず寄るのが道の駅
新鮮な野菜が売っている直売所があるためドライブでもたまに行くところです
そこは芝生の公園があるため色々なワンちゃんを見かけるのですが
見つけました!ブヒ発見!!






あたちの方がお姉ちゃんよ!  あっ!失礼…


ボタンちゃん 9歳(♀)
早速ご挨拶させてもらいました
な・な・なんと可愛い…
ぼたん ぼたん ぼた…(白い)ぼた餅みたいな可愛い子!!(いや…失礼…)
艶々で健康そうな彼女、前は涙焼け、太り過ぎなどあったらしいのだが
キトサンを与えるようになってから改善されたと飼い主さんのお話し
体質に合って良かったね!とても美人さんでしたww





色白美人でしょ!?






直売所の裏のパークゴルフ場




ボタンちゃんと遊んだ後はキャンプ場入場までに時間があるので
パークゴルフをして遊びました
キャンプ場にも隣接したパークゴルフ場もありますが
私達は直売所の裏のパークゴルフ場に行きました




さー!やるぞーっと張り切る若者ww



私はパピーくんとソフトクリームを食べながら待つことに…




パピーの食べれるところはコーンが少しだけww

直売所から沢山の野菜を買っていざキャンプ場へ
結構のどかな道を入っていくとありました
近くにはながぬま温泉もありました
キャンプ場を利用すると無料温泉券がついてきます






炊事場は共同でお湯が出ます(油ものは助かる)
芝、炊事場、トイレetsはまあまあの管理だなという印象でした







私達は少し大きなキャンピングカーサイト(テント3個建てれるぐらい)
利用料3千円、1人入場料1千円でした
芝が剥げていて寝ると背中が痛かったな(^_^;)







私達が一生懸命頑張っている頃にパピーくんは日陰でお休み
地べたで寝転がる事が出来るようになって本当に楽になった
昨年までは立つかカートで待つかだったので良かったよねww












道の駅 野菜の直売所

毎年はメニューを作って買い出しをして材料を持って行く
事にしていましたが今年は現地調達の野菜を使って適当に作ろうということになりました
調味料、串揚げの材料、カレー粉など色々想定して持って行ったものの…
結局は新鮮な野菜、手をかけずに素材の味を楽しむことに
(手抜きのつもりはないよ??)



人参とキューリのステック
味噌、マヨネーズで

ホクホクの南瓜(塩味)

黄色と赤のアイコ 

しし唐のソテー、焼きナス(ポン酢で)

玉ねぎ、ブロッコリーの芯、
ベーコンコンソメスープ、アスパラ焼き

ブロッコリーのチーズ焼き
ブロッコリーはボイルしてあります

キタアカリの塩茹でバターを添えて

タンドリーチキン
自宅から味付けしていきました

直売所で買った卵
めちゃ旨!!

炊き立てご飯でTKG
※ ご飯に醤油をたらして卵をかけると
卵の香りが一層良いそうです


次の朝残ったご飯で卵雑炊







なんだかんだと結局は素材の味重視ww
勿論、焼肉しましたよ!(写真は無し)お肉も一杯食べましたがお野菜が中心でした(^O^)/




お父さんぼくにもお芋ちょうだいよ!




野菜はぼくも大好き!
ラムも沢山食べたけど野菜もうまうまww




お肉もうまうま




用意していったフードに口をつけることなく皆と一緒に食事していたパピー君でした
今回はあまりパピーとしては遊ぶところが少なかったので少し不満だったようです
夜も管理が甘く遅くまでの話し声や音楽、道路が近かったので車の音で
あまり寝られなくてパピーも私達も少し疲れが残る事に
オートキャンプ場にしては管理が今一の印象でした





あー大満足!!



お隣のカーサイトには小学生の女の子がいる
ご家族でチワワ、ペレット、ハムスターも同行で賑やか
小さな子ばかりでパピーとは旨く遊べなかったけどパピーも初めて見るペレットに不思議な顔
私も初めてペレット抱っこさせてもらって首に巻いて帰って来るところだった(笑)
フワフワの触感でかわいいもんですね
夏休みなので沢山のお子さんが来てました
札幌からも近いので利用しやすいのでしょうね
来年はどこに行こうかな!?








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿