2014年6月16日月曜日

退屈…

チャイブ
お花が咲いても素敵だね


今日は北海道神宮例祭(さっぽろ祭り)最終日です
今年はずっと雨でした今日も雨!立派な山車が出るの残念だね
子供が小さかった時は毎年行きました
必ずといって良いほど雨が降るので傘をさしながら出店を見たりして懐かしいな
北海道神宮はワンコ入場できないのでパピーとは行けないけどね(*^_^*)
雨続きで退屈でしかたがないパピーくん
広い公園にも行けず
毎日の散歩も雨の合間で短めになりがち…
帰って来てもつまらなかったら機嫌が悪い…
そんな時はホームセンターへお出かけ(^_^;)






今日はパピー号持参じゃ無かったのでお店のカート

なかなか乗り心地が良さそうだね

あっちこっちををきょろきょろ…



ふふ~ん…て何見てるんだろう??^m^








車に乗ってちょっと出掛けた事で気分転換になったらしく
少しは満足したらしいので良かったね!

梅雨の時期と言えば
ネット注文してあった梅も届き今年もシロップと梅酒を漬けました
今から楽しみです(*^^)v




ラム酒で漬けました




先日、仙台がご実家のお友だちから「あぶらふ」頂きました
普通のおふは食べますが「あぶらふ」は初めてで
食感に弾力があって汁を吸うと美味しい!
すっかりファンになっちゃったww

おふ丼
醤油味がおふと相性がよく美味しいです












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. ラム酒大好き♡
    梅のラム酒漬けか~、食べてみたいわ、飲んでみたいわ~。
    でも我家は、すでに とーちゃんが2瓶もフツーの梅酒作っちまったからねぇ。
    来年、私もラム酒でやってみようかな~!
    北部九州、梅雨入りしたけど、雨がほとんど降りません。
    しかも、毎日涼しいです。
    そうですか・・、北海道は今年から梅雨が・・^_^;

    返信削除
  2. Bekoさま> 私もラムが好きで昨年ラムで梅酒作ったらどうなるだろうと1kgだけ作ってみたんです!
    それが我が家で好評で今年は2kg梅酒漬けました
    その他にシロップも作ったしww
    ラムで作った梅酒はロックで良し!炭酸割り、水割りでも美味しくていいですよ!
    梅はジャムにしてお菓子に利用して美味しいですよ!
    是非一度お試しあれ!

    それにしてもパッ君地方は札幌と気温が変わらないね('_')
    北海道と逆転!?
    パッ君には嬉しいけど作物は心配だよね(~_~;)

    返信削除