2014年6月3日火曜日

あじ~っ!!

「しろくまくん」涼しげな名前(*^^)v
どんどん大きくなって白い花が咲くそうだ
しろくまの手の様な葉が可愛い

6月3日
ねーさんの誕生日(*^^)v
「お誕生日おめでとう!」
「ありがとう!〇〇年前の今日は大変だったでしょ!ありがとう!」
思い掛けない言葉にちょっと…嬉しい
今夜はねーさんが喜ぶような夕飯にしなくちゃね
昼間から夜の下準備だ…
あじ~っ!!


北海道でこういっちゃうのもなんですが暑いです
今日は30℃超え予報の札幌
家の中は涼しいけど夕方散歩は悩みの種だ(-_-;)







昨日の夕方散歩も日向を避け
日陰、日陰と探しながら公園を目指す
でも、絶対日向も歩く事があるので悩みだわ…
身体は冷やす事が出来るけど肉球は熱いよね
今日の夕方散歩は作戦練らなくちゃ
やっと公園について木の下で一休み…






とたんにゴロゴロ…
地面は少しは涼しいかい(^_^;)







チーズソースでパンケーキ
日曜のブランチ
最近のお気に入り!チーズソースがくどそうに見えますがそんな事は
全然ないんですよ!トッピングに冷凍マンゴー、イチゴ、ペパーミント
我が家の庭のミントが沢山出てきたミントティーを作って冷やしておこう
熱い時は爽やかでいいですよね











※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 娘さん
    お誕生日おめでと~
    ○○年前はこんなに暑くなかったよね・・・
    さ、今夜はご馳走だww
    我が家は 素麺だ!(笑

    今日はわんこにとって酷な日ね~

    返信削除
  2. いぬとくま2014年6月3日 20:49

    お嬢さまのお誕生日おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    なんて親思いの優しい娘さんでしょう(*´▽`*)
    そんなステキな言葉…私の引き出しにはなかったです(汗)
    私の憧れのファミリーです☆
    チーズソースパンケーキヾ(@°▽°@)ノ 美味しそう過ぎます♪
    ママさま、パピちゃんの暑さ対策ですが保冷剤を首に巻くのが一番手っ取り早く全身冷やせますよ!
    てぬぐいの中心に保冷剤を置いてくるくる巻いてそのまま首回りに結んであげてみてください。
    驚くほどハァハァが止まったりします。全身保冷剤のクールエプロンは40度近くなったら効果的なのですが冷えすぎるしハーネスと一緒に着けれません…のでもっぱら首回りのクールアイテムを愛用中です♪
    お散歩のとき保冷剤をいくつかと手拭いを持ってるといざというとき安心ですよ(^u^)

    返信削除
  3. パピー姉さんおめでとうございます!お若いのに自分のことより母を気遣う言葉…なんと素敵な娘さん!自分が恥ずかしい…

    しかし今日の暑さは尋常じゃなかったですねぇヽ(´o`;まろちゃぶ地方の気温にたまげました!

    パンケーキ美味しそう♪私もかなりはまってるんです。上手く焼けるように研究中(^^)v

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 娘に変わりありがとうございます!
    確かにね〇〇年前はここまででは無かったかもね
    あのころ私も若かったww

    今日のまろちゃぶ地方も暑くなりそうだね(~_~;)

    返信削除
  5. いぬとくまさま> 娘に変わってありがとうございます!
    優しい言葉…私の引出しにも無かったような(笑)
    夫に似たのでしょうか(^_^;)

    そうですね!暑い時はクールネック必要ですね!
    パピーにも巻いて出掛けます!ありがとう(*^_^*)
    昨日も3時6時と2回に分けて散歩したりと暑さ対策しました
    まさおくんのところも暑いでしょ!

    返信削除
  6. 逮股さま> 娘に代わりありがとうございます!
    娘を褒めて頂いて…親にすると元気でいてくれる事が一番です

    パンケーキを綺麗な形にするのって結構コツがいりますよね
    最近の娘のお気に入りのようです

    暑い日が続きます!
    逮股さんもニッ君気をつけてください(^O^)/

    返信削除