2014年6月25日水曜日

日溜まり犬

今年の薔薇は花数があまりつかない
全体的に元気が無く天候のせいかな!?
株が古いから?



久しぶりに雲一つないような青い空
気持ちが良いお天気なりました(^O^)/
これから暑くなるのかな!?
久しぶりに『日溜まり犬』 ^m^






朝のうちは部屋の中も涼しいから気持ちが良いかな(*^_^*)


よーく見るとカエル君が日陰に…



穏やかな朝の一時…(笑)




お魚が食べたいな~と冷蔵庫を覗くと
カレイが…から揚げ、塩焼き、煮つけ、和風?、中華風?、洋風?
色々考えたが…


サラダと魚のバルサミコソースかけ
ってよくわからんネーミング^m^


カレイ(お好きなお魚で)は大きめだったので4枚おろしにして一口大に切ります
塩コショウして小麦粉をつけ少し多めのオリーブオイルで皮がカリッとするように焼きます
野菜サラダと一緒に盛り付けしてバルサミコソースをかけ一緒に食べました
(バジルなど香草を添えるつもりが慌てていて忘れる…残念)
バルサミコソース> バルサミコ酢、お醤油、オリーブオイル、
(お好みでタバスコ、おろしニンニク)
色々な物に使えます!













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 家は昨日 ソイの干し物でした(あ、聞いてないですねww
    こちら晴れてるんですが 風が強くて~
    しかも今雷鳴ってるし・・・

    暑い時でも
    家のアホ犬は日向で寝てますよww

    返信削除
  2. パピーちゃん気持ち良さそうにネンネ~(-_-).。oO♡

    アヒポキ作りました♡。日曜日に六甲のめぐみという野菜販売に行きまして色々野菜買ったのでトマトさんとキュウリさんとしそさんと淡路島の紫玉ねぎも入れてみました(*´ω`*)ウマっウマっ(笑)
    アヒポキ知らなかったので教えてもらって嬉しいです(^-^)v
    ビール!!飲めたらいいんですが、お酒が全く飲めないのです(泣)沢山練習したけど無理でした~( ;∀;)来世は酒豪になりたい!!(笑)
    昔いとこが飼ってたワンコはビールが大好きで良く飲んでました!!たまに酔っぱらってご機嫌になってました!!
    ワンコにビール大丈夫なのか??と今では疑問(。-∀-)???
    でもとっても長生きしてましたヽ(・∀・)ノ☆

    返信削除
  3. いぬとくま2014年6月26日 0:16

    パピちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪
    こちらじゃ暑くて3分ともたないかな(≧▽≦)
    でもまだ扇風機でしのいでます(∩´∀`)∩ エコです!
    今年は薔薇は当たり年と聞いていましたがパピー家はイマイチですか?
    充分美しいと思いますが…毎年咲いてくれるものは微妙に違いがあって育ててる者が一番よくわかりますよね!
    花がたえないお庭で羨ましいです❤
    次はどんなお花が見れるかな?
    いつも楽しみにしています(^u^)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ソイの干物!食べたことない!美味しそう
    ソイと言ったら生でお刺身、煮つけなど…干物食べてみたい!
    地域が違うと食べ方も違いがあるね

    しかしお天気が不安定で怖いよね!

    返信削除
  5. ふぅたんさま> わー嬉しい!気にいっていただけたんですね!
    紫玉ねぎ良いですね!絶対美味しいわ(^O^)/
    お酒は練習してもダメな人はダメですよ!私の母もそうです
    私は父似です(^_^;)
    ワンコが晩酌!?(笑)牛がビールを飲むのは聞いた事があります!
    昔はネットも無かったし今ほどワンコに食べさせてはいけないものも知りませんでしたね
    でも大らかに人間との付き合いを楽しんでいたように思います!

    返信削除
  6. いぬとくまさま> 北海道とは暑いと言っても違いがありますよね!
    こちらは窓を開けただけで爽やかな風が通って過ごしやすいよ!
    でも一旦外に出ると直射日光が怖い!アスファルト熱くなってるから要注意!
    今年のお花は6月最初の長雨であまり良くならない物もあったんです!
    これからお天気が良いようなのでこれから期待したいです!

    返信削除