2014年8月14日木曜日

怖い!こわい…

我が家のブルーベリー粒が小さい(>_<)
ブルーベリー狩りも1度しか行けなかった…
もう1度行きたかったのに…

 
 
我が家のねーさんお盆休みというのが特別ないので今日もお仕事!
にーさんも早々とお盆休みが終わって12日には帰ってしまった
 
今朝は車がとても少なかったわ
皆お休みなんだね!走りやすいな~と思いながら
歩いている人に目をやるとリュックサックを背負った子供とか
旅行バックを持った人とか目に入った
これからお墓参りかな~なんて勝手な想像^m^
 
ここ数日北海道らしい気持ちのいい日が続く
本州から帰省されている方達は良かっただろうな…
今週はこんな感じで過ごしやすく、来週からまたムシムシするらしい(~_~;)




オーソドックスなブルーのアジサイが涼しげ


 
お盆だというのに皆お仕事
 
夫も車庫の工事を続けている(*^_^*)
 
ギィ~~~ン…パンパンパン…
 
窓を開けているので色々な音が聞こえる
 
今日は特別パンパンパンと釘を打つ音が続く…




怖くてかくれていたみたい


 
 
気付くとパピーが側に居ない…
 
どこへ行ったんだろう呼ぶと出てきた
廊下に隠れていたみたい^m^
 
 
よほどパンパンパンという音が怖いらしい…
 
鉄砲で玉を打つような音はするけど…
パピーそんな経験もないだろに…
 
前世でそんな事があったのかな??(^_^;)




『大丈夫だから戻っておいで!』
って言ってもなかなか来ないわ(笑)


やっと戻って来たけど足元で震えてる…可哀そうに
 








 
 
冷蔵庫の余り物で
 
八宝菜
 
 
鱈(片栗粉をまぶして油で揚げてあります)、人参、玉ねぎ、チンゲンサイ
ラッキョ、茄子、椎茸、さやえんどう
醤油、塩コショウ、お酒、中華味、片栗粉、水

半端な野菜、お肉、お魚がある時便利なメニュー





 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. あらら パピちゃん怖いね~
    まんちゃんも若い頃はすごく怖がってたけど
    今は耳も遠いのかもうどーでもいぃのか
    窓をジッと見るだけで寝ますww
    あ、もう1匹の方は 疲れる程吠え、震えますww

    お盆 こちらは相変わらず静かですww
    父は15日、16日休み(って週末ぢゃんね
    次女は13日から一週間休み(・・・過ぎww

    返信削除
  2. 廊下に隠れちゃうなんて〜!めんこいなぁ(*^^*) 確かに前世の記憶⁉︎って考えると面白いですね〜 私は前世は犬だった気すらしてきますwww

    パピくん早く工事が終わるといいね!

    返信削除
  3. ライムライト2014年8月15日 0:48

    パピーちゃん怖かったんですね(>_<)
    何の音だろうと不安になっちゃいますしね。

    なんてお優しいママさん!
    ご近所だったらどんなに心強いか(*´∀`)

    目は長期戦ですかね~
    やはり疲れてくると真っ先に目にきます(>_<)
    目薬が欠かせません(^-^;

    暑さも過ごしやすいお盆ですね♪
    お墓参りがバラ園の近くなので
    また寄ってみようかと思ってます(^-^)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> まんちゃん要らない音は聞こえなくなったのかな!?いらない事聞こえなくていいかもww

    お盆も今日で終わりだね
    明日休んだら通常営業ww

    返信削除
  5. 逮股さま> はい!なんであんなに憶病なのか(^_^;)
    ボディーガードには向いてないね(*^^)v

    車庫ね…大工一人で頑張っているのでなかなか進まないわ
    出来たら雨が降っても焼肉OKww

    返信削除
  6. ライムライトさま> 本当に怖がりです(^_^;)

    目の調子が悪いのも落ち着かないですね!
    チビちゃんが居ると休みたい時に無理だったりしますよね…
    そな時にご訪問頂き本当にありがとうございます!

    バラ園の近くに(お墓)ありますよね
    今時期はどんなお花が咲いているんでしょうね
    釧路にはいかれなかったのかな

    返信削除