2014年8月17日日曜日

搾りたて牛乳

アデノフォラ・ブレヤナ
小さくプチプチっと咲くお花で
色も咲き方も可愛いです!



明日からお仕事の方多いでしょうね
 
今日も暑いですよ!海、プール込んでるでしょうね
 
パピーくんも家の中に居る間は涼しいけど散歩して帰ってくると暑い!
玄関先でクールダウン






へっへっへ…




ク~気持ちエェ~



夫の実家のお墓参りに出かけて親戚を周る
 
酪農をやっている親戚があり牛乳を分けてもらうことに
 
搾りたての生乳(*^^)v
 
ねーさん魂込めて低温殺菌に挑戦ww

ホットミルクも美味しいけど冷たいのも飲みたい人のために冷やす(*^_^*)
 
濃い!!濃厚

搾りたての牛乳をめったに飲む事が出来ないので貴重です
脂肪分が多くて美味しいです
苦手な方も居ると思いますが我が家では大好き(^O^)/
 
 
 




 
南瓜ももらったのでグラタンにしました(^O^)/
 
ホクホクの美味しい南瓜と濃いミルクで作ったグラタンは最高!!






せっかくなのでプリンも作ってみた
 
上の方が白くなっています
食べると生クリームでも食べている感じ!
美味しい牛乳と美味しい卵で作ったプリン
これはちょっと感動(^O^)/




 
 
 
 
カラメルソースをかけてもまた美味しいww

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 搾りたてミルク 良いですね~
    都会に居るとなかなか飲めない物ですものね~

    プリン美味しそう~
    家も先日 圧力鍋で作るプリンってのを
    TVで観たので やってみよ~かと・・・思うだけww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんですよ親戚で酪農やっていてもめったに飲むことないですね!贅沢です
    まろちゃぶ地方は豊富な食材に恵まれているところですよね
    乳製品でもお野菜でも美味しいです!

    私が作るプリンは焼く、蒸すしません
    ゼラチンを使って冷蔵庫で冷やすだけ
    やわらかプリンでうまうま…手間かからずずぼらな人向けww

    返信削除