2014年8月22日金曜日

訪問者

昨日、田舎の叔父夫婦が遊びに来た
お天気も良いし急に思いたった…との事
 
田舎から我が家まで約3時間のドライブ
札幌へは何年も来た事がないので途中迷ったそうだ
それでもカーナビも付いてないのによく来れたね!尊敬
 
無事に着いてホッとしてせっかくなので色々な所へ
行きたいというのでお付き合い
 
叔父叔母が用事を足してる間私達は近くの公園で遊ぶことにした(^O^)/
 
 
 
 
初めての公園でルンルン…♪


 
午前中からお付き合いして(振り回されて…笑)夕方まで
パワフルに動き回り急遽決めたホテルに送って行くまで
パピーもずっとお付き合い
 
今日はパピーも疲れているようだ(笑)



色々探検してみる…♪



叔父 83歳
叔母 80歳
 
そのパワーはどこから出てくるんだい?




わ~楽しい~~♪


 
 
パピーを抱っこして
腰がイタタタタ…とか言ってる場合じゃないね(^_^;)
 
私もパピーと何時までも遊べるように頑張らなくちゃ(^O^)/




あ!! 通り過ぎた ('_')チン



 
トマボー
(トマトを使ったマーボー豆腐ネーミングがダサいと悪評^_^;)

雨のため割れたトマトを沢山貰ったので考えた料理
 
皮をむいてざく切りにしたトマトと挽肉を生姜、にんにくをごま油で炒め
オイスターソース、豆板醤、中華味、お醤油(少々)、塩コショウ
で味付けして茄子、豆腐を入れる
 
 

トマトの酸味が意外にあう!





 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. トマーボーの方がいぃんぢゃなぃ?てそこぢゃないし

    昭和一桁の人って体のつくりが頑丈ってか
    精神力が素晴らしいと言うか・・・
    しかもカンナビだけで運転してくるんでしょ~すっご~ぃ

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 流石!!母さま
    『カンナビ』そういう言葉があるの!?
    凄いねって家族で感心!!(そこに関心!)

    私も母を見習って色々アンテナ張り巡らせなきゃ!
    ふけるばっかりだから('_')

    返信削除