2014年8月19日火曜日

今日は雨

ハイビスカス
剪定を謝って今頃になり沢山の蕾を持ってくれた
今年の秋は間違わないように頑張るからね!


 
今日は朝から雨降りです!
昨日はムシムシしていたからね…
かと言っておてんとうさまが出てない分散歩しやすかったけどね(*^^)v
 
 
パピー中二階の窓から雨の様子を見てる
 
朝のお散歩はレインスーツを着て
黒ずきん(帽子^m^)かぶってお出かけだったけど
そん時はお散歩も落ち着かないのか早めに済ませて帰って来ます
 
夕方もこの調子じゃ短めになりそうだね…






 
 
パピー何時まで見ていても雨は止まないね(^_^;)







 
地球温暖化の影響?
さんまが獲れないようですね…
秋と言ったらさんまでしょ!
脂の乗ったさんまを七輪で焼きながら食べる!最高ですよね
 
段々、北海道ではあまりなじみが無かった鰤などが
今ではお安く手に入る…
環境の変化に不安を感じますね…
 
 
今年の夏は鰻が1度も我が家の食卓に上っていません!
あまりにもお高い!
毎年、お寿司屋さんへ鰻を食べに行っていたのですが
今年はお高いせいかメニューから無くなっていたようです…
美味しかったのに…残念!


さんま(冷凍)のかば焼き丼

冷凍さんまでもかば焼きにすると美味しかったです(*^_^*)
 
 




しそ入りイワシのつみれ汁
 



 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 北の海も もっと寒くならんと
    秋刀魚も来ないのかしら??
    お店でオホーツク産ぶりって見て
    獲れるっけ?と思っちゃいました

    パピちゃん
    お散歩濡れたかな?
    今日はず~っと降るみたい
    ファイターズ 旭川球場なのに・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんだよね!変だよね
    秋刀魚は庶民の味方だと思っていたのに
    この頃は鰤を見かける事が多くなりそれもお安いの
    怖いよね!

    まんちゃんは雨でもお散歩するのかな?
    段々涼しくなってまんちゃんの好きな雪の季節がやってくるね…ヤダ

    返信削除