2015年8月28日金曜日

不審者

今日も朝からもや~んなお天気!





昨夜、7時45分ぐらいにパピーのトイレのために庭に出た時です
(お天気悪かったせいもあってかなり暗い)

我が家の庭はセンサーで照明がつくようになっているのですが…

パピーに用を足させているときたまたまご近所のお家の裏庭の方に
黒い影が入って行くのが見えたのでじーっと目を離さずに見ていると
家の周りを一周して反対の方から出てきた
黒っぽい服装で帽子姿の若い男が出てくるのが見えた

家の電気は消えていて御留守らしい模様…
(ここのお宅は過去に2度ほど空き巣が侵入している)

じーっと見てると近くに止めてあった自転車に乗って走り去るのかと思ったら
また、少し離れた場所に自転車を止めて電気の点いていないお宅の横から入って行った
また一周家の周りをまわって出てきたようなのでこれは不審者だと思い
パピーを抱きかかえ慌てて家に入り家族に報告!

即、警察に通報してパトロールしてもらった

夫がその後も外に出て懐中電灯を照らし見張っていたら
パトカーが町内を巡回しているのが見えた

私はその後、怖くなり家に入ったのだけど…

その後また、さっきの不審者が姿を見せたらしい!
今度は自転車に乗っておらず少し離れた家を見まわっていたようだ

それで慌てて夫が不審者に懐中電灯をあてて確認しようとした時
凄い早さで走り去り遠くの家の間に入っていくところまでは確認したらしい

警察に事情を説明してパトロールしてもらったものの
不審者は逃げた後で見つからなかったようだ…

私が最初に見た時に声をかけようか迷ったけど
怖くてそれが出来なかった…



これは数年前になるが近所でスーツを着て鞄を持って見た感じは中年のサラリーマン
っといった風貌の人が不振な動きで車の中、家を見て歩くような姿を見た事がある

日中だったし変だなと思いながらもその場を離れたけど
今になって考えると空き巣???…


普段、普通に生活してると多少の油断があり
暑いと外出する時パピーが居るので
窓を開けっ放しで出て行ったりする事がある

小さな窓だからとか道路に面しているからなど油断は禁物だと改めて思った

ニュースを観ていても色々な事件があって
近年のご近所付き合いの希薄さも手伝って余計に防犯には気をつけなくては
近年では高齢化もあって我が家周辺のお宅も空き家になって家もある
ご近所での声かけも大切ですよね…



パピーでは犯人に出会っても勇敢に立ち向かうとは思えないし…
増してや何かされても大変!!


こんな事があって改めて世の中にどんな人が居るかもしれない
と思っただけで悲しいね…(-_-;)



 皆さんももう一度家の周りに油断が無いかを確かめてみてください!






あい~んww





豚ヒレ香草揚げ



豚ヒレは一口大に切ってニンニク、ショウガ、お醤油で下味をつけておきます
片栗粉をつけて油で揚げておきます

ピーマン、玉ねぎ、人参、パプリカなどごま油で炒めて揚げておいた
豚ヒレを入れ火を通しお好みの香草(シソ、バジル、パセリets)を入れて混ぜ火を止める

器に盛ってからゆで卵、生の香草を飾ったらまた香りが立って美味しいです















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





8 件のコメント:

  1. こっ、怖い~(泣)です。
    本当に怖い事の多い世の中になりましたね(泣)。昔はこんなに悲惨なニュースが毎日なかったです。今は毎日色々ありすぎて(泣)忘れ去られる日も早いですよね。

    ママさんの記事を読んで改めて気が引き締まりました。ママさんも 気をつけて下さいね(泣)その不審者現れない様にしっかりパトロールしてもらえますように(泣)

    返信削除
  2. わわわっ 怖い怖い・・・
    本当に何があるかわからない世ですもね(泣

    パピちゃん
    パトロールはお母さんとお父さんい任せて
    家に居てね(笑

    返信削除
  3. A・ジャクソン2015年8月28日 15:58

    そういう事だったのですね・・
    昨日は寝る時にいつもより鍵の確認をしました
    連絡ありがとう~

    返信削除
  4. ふぅたんさま> はい!本当に怖かったです!!
    こんな住宅街で夜でも早い時間に堂々と家の周りに侵入してても
    分からないんだと思ったらぞっとしました!
    たまたま出会っただけで知らない間に狙われているんだと思ったら
    怖くて気持ちが落ち着きません!
    ふぅたんさんも物騒な世の中ですから気をつけてよ!
    お嬢さんは余計に心配です!!

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 本当に怖いです!
    こんなところでもどんな事件に巻き込まれるかもわかりませんよね!
    パピー君!?じゃ番犬にはならんな(-_-;)
    母さまも20歳だからと言って油断は禁物!!
    いざとなったらあんくん小脇に抱えて逃げてよww

    返信削除
  6. A・ジャクソンさま> そうなのよ!!
    堂々と普通にそこの家の息子かと思うぐらいだよ!
    ずっと観てたからわかったけど知らないで狙われているんだと思うと
    怖くて怖くて…放火でもされたらと思うと気持ちが落ち着かない!!
    最近、近所で物騒??な出来事も目撃して気が落ち込む…
    こんな時は気晴らしにお花屋さんめぐりでもしたいです(*^_^*)

    返信削除
  7. こわ~っ。
    ウチの斜め前の奥さんも空き巣に入られたとのこと。
    1階は全部戸締りしてて2階の窓を1ヶ所だけ開けていたらしいです。でも、その窓は裏のお家から丸見えなんですよ~。
    隣の家もくっついてるし、反対側も道挟んで丸見え。
    『ブランドもののバッグばっかり・・』と言われて、頭の中を『ブッ、ブランドもの・・、ブランドもの・・、お金持ちぃい』とそのあとの話はよく覚えてなかったりする‥(^_^;)

    ママさん、バッタリ鉢合わせとかじゃなくてよかったですね。
    危害加えられなくてよかったです!

    返信削除
  8. Bekoさま> コメントありがとうございます!
    ところで今回は本名(高島礼子)って出なかったですか?

    そうなんですよ!本当に怖かったです!
    あんなに堂々とそれも深夜でもない時間に狙ってるなんて
    考えただけでも気持ちが落ち着かなくて怖いです!!

    どこにでもそんな人が潜んでいるかと思うと怖い事ですよね!
    ご近所でも被害にあったんですね!
    こんな人目につくところでっと思うと余計に怖い事ですよね!
    Bekoさん宅にも高級焼きものとかお宝狙われる恐れがありますから
    くれぐれも油断はできませんね!
    私も気をつけますね!ありがとう

    返信削除