2016年12月31日土曜日

2016 大晦日

2016 12 31

大 晦 日


いよいよ2016年も今日で幕を閉じますね

今年も1年だらだらと私事を日記にしてきました

ブログを始めて6年5ヶ月毎日のように

ただ、だらだらと毎日の事を書き続けてますww

似たような毎日だけど、過去の記事を見直すと色々な事があったなと思える


作ったお料理、毎週UPするお弁当

毎日よくやるな~…っと自画自賛ww





朝からお父さんにマッサージしてもらう



今年を振り返り、今年の夏は非常に暑かった!!

パピーと一緒に川に行って遊んだことも思い出に残る

北海道は台風の影響をめったに受けることがないのに
今年は台風被害が甚大でお野菜にも被害がいっぱい出たね

オリンピックがあったり

「ファイターズ」も日本一になって大いに盛り上がったりもしたね


特に今年は私にとって節目の年になったわ

父が亡くなったことは最大の出来事だった

「東京オリンピックは是非見たいものだ!」と言っていた父

5月に病気を宣告されてたった4ヶ月強で

亡くなるとは本人も私たちも思ってもみないことだった…
(10月2日ブログをUPしてその2時間後に父を見送るなんて…)

最後まで自宅でお世話したものの

その頃の忙しさで正直記憶が残ってないこともあるぐらい…
(ブログを読み直しても日常変わらぬ様子が書かれているけど…)

親に色々な事を教わったけど

父には最後まで色々な事を教わった…

改めて命に限りがあるということも実感した…

そこで…




ゆらゆらゆら…



来年の目標

<終 活>

父の死で思ったことは自分のこれから…

歳をとってくると思い出も沢山増えるけど、物も増える

私が亡くなった後、残された人は大変だと思う

自分の物は自分で片づけたい

今まで「断捨離」っていう言葉に興味がなかったけど

来年から徐々に始めようと思った

歳をとって来て脂肪もため込んでいるけど物もため込んでるし…

スリムを目指そう!!自信ないけどww


パピーとの思い出も沢山作ろう(^O^)/

今年は忙しくてのんびり旅行を楽しむこともできなかったので

来年はパピーと一緒にいっぱい出かけたい!




きもちえぇ~
来年もよろしくね!




来年もまたありきたりな日常をだらだらとUPしていきます

もし、よろしければ

パピーの姿を観に来てください!





ハタハタ飯寿司


毎年の頂きもの

ハタハタの飯寿司で年の暮れを実感します(*^-^*)







それでは皆さま 良いお年をお迎えください(^O^)/





訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 本当に色々ありましたね
    自分のこれから...
    遠い話ではなくなってきましたね
    日々を大切にしなくては...ですね

    来年も笑っていられることが
    沢山ありますように

    皆様で良いお年をお迎え下さい

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 穏やかなお正月です!
    まろちゃぶ家は賑やかなお正月でしょうか?
    今年もボヤ~んとしながら日々を大事に過ごそうと思います(^O^)/
    今年もどうぞよろしくお願いいたします

    返信削除