2017年3月20日月曜日

イタリア 1・2日目

今日の札幌もいいお天気でぽかぽか…

でも体はダルダル…疲れが残ってます(^_^;)


旅の思い出を記録していきます


今回、私たちは添乗員付きのツアーで25人のグループ

5組のハネムーンカップルと熟年ご夫婦1組、叔母と姪
おばあちゃんと孫、母娘息子、母娘3組皆さんいい方で楽しかった


イタリアはどこも歩くところは石畳で、歩く距離が長い

見どころ満載で、国全体が芸術品!

観ても観ても見切れない(^_^;)

若い時の観光をお勧めします(笑)


<1日目>


朝、5時に家を出発して千歳より7時55分成田へ向かう
(余裕を持って急がぬようにと思ったものの
旅行会社のカウンターへ行ったり手続きに以外に時間がかかり
ゆっくりする暇がなかった
かなり余裕持った行動がおすすめ)


13:30 直行便  → ミラノ/ マルペンサ空港(現地時間18:25着)
ホテルへ向かう


az:アリタリアーイタリア航空
エコノミーのため狭くて12時間がきつかった


スターホテル ビジネス パレス宿泊

 
慣れない長時間フライトで疲れるもののまだまだ余裕ww




<2日目>



ミ ラ ノ




スフォルツェスコ城













スカラ座の前のスカラ広場に

レオナルド・ダ・ビンチ像 がなぜか暗い表情で立ってる
(笑 なぜだろう?)




レオナルド・ダ・ヴィンチ像



ガッレリア









フレスコ画にガラス張りの天井

綺麗でおばちゃん口開けて上を観るww


床はモザイクで素晴らしい!

牡牛の股間に踵を合わせくるりと一回りするいいことがあるとか…

回ている周りには次は自分がと

観光客が群がってる…ww

頑張って回ってきっといいことあるぞww



華麗に回ってお願い事を忘れるねーさんww




ドゥオモ(ミラノ大聖堂)





日中10度ぐらいだったのでコート姿でちょうどいい


目で観るように画像に残せないのが残念

団体行動なのでついていくのが必至で
自分の勝手で撮影時間をとるわけにはいかない
(腕の悪さを時間のせいにするww)






ステンドグラスも鮮やかでとてもきれい!

広い空間で厳かな気持ちになる

観るものすべてに感動興奮






ミラノでランチ


サフラン入りリゾット

ミラノ風カツレツ

パンナコッタ



ランチ後ミラノを後にしてベローナへ向かう


ベローナ


ジュリエット13歳の像


はいここでは有名な『ロミオとジュリエット』

でおなじみのジュリエットの家へ訪問

中庭には恋愛成就の祈願でジュリエットのおっぱいを
撫ぜようとめらめらと闘志むき出しに人々が群がってる(^_^;)

私は必要ないので遠慮することに…(笑)





『ロミオとジュリエット』の映画で憧れたバルコニーはここだったのね






ベネチア



夕方ベネチアに到着しました





ベネチアングラスで有名な街ですよね

ホテルにも素敵なシャンデリアが光を放っていました



お部屋は女性が好きそうな
素敵なインテリアでした


部屋で少し落ち着いてから夜のお食事




イカスミパスタ
笑うとえらいこっちゃになってましたww

手長エビ、舌平目のグリル
北海道でいつも美味しい魚介を食べているのでさほどの感動なし
十分美味しかったけどねww


ティラミス
すごく甘すぎて半分しか食べられなかった
ごめんなさい!



食事が終わって外に出るとぽっかりと満月が

素敵な夜のベネチアをお散歩しました

人気が少ない路地などはちょっと怖い感じでした…気を付けて!






次回はベネチア市内観光、フィレンツェへと続きます

旅の思い出が続きパピーの出番が少ないのですが
よろしかったらお付き合いください






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






2 件のコメント:

  1. お帰りなさい(^.^)
    お疲れ様でした。
    一気に読ませていただきました。
    素敵な場所ばかりで、行った気分にさせて頂きました。
    10℃って結構、寒いんですね。
    娘さん共々、満喫されたようですね。
    あの「冷静と情熱のあいだ」のドォオモに行かれたんですね!
    行ってみたいですが夢のまた夢です。
    ホテルもすごい素敵ですね。
    次回も楽しみにしています♪

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    私の拙い旅行記でどれだけのことが残せるかわかりませんが
    後で見直して思い出に残ればとUPしますね
    ミラノ、ベネチアは涼しくてちょうどよかったです私たちにとっては
    地元の人は冬物コート、ダウンなど着てましたね
    フィレンツェ、ローマは15~20℃で私たちコートも要らないぐらいでしたよ
    桜も梅も咲いてました一足早いお花見ですww
    見どころがありすぎてガイドさんの話も
    覚えてないところが沢山ありますが一生の思い出になりました
    娘と一緒じゃなかったら行けなかったな…
    ramuさんもお嬢さんとの旅行楽しんでくださいね

    返信削除