2017年3月7日火曜日

春は…

今日はちらちらと雪が舞ってる札幌です

季節的に沢山積ることはないとしてももう雪はご遠慮いただきたい…



でも、雪が無くなると寂しがる仔もいます(^_^;)

いつもわざわざ雪が残っているところに突進…

もうふわふわの雪じゃないし

ところによっては氷のように固まってる…汚いしね

毎年、同じことの繰り返しww



雪の中では大張り切り(^_^;)




今のうちに雪を楽しんでおいてください

あと2ヶ月ほど経ったらお出かけも楽しくなりそう(^^♪

そんな事を思いながら1年があっという間に過ぎそうだ…


春は新しい事へ始まりの季節でもあるよね

私の周りでも新1年生になる子

結婚式をする人

大坂から札幌勤務になる人

札幌から釧路勤務になる人

環境が変わって大変なこともあると思うけど

新しい環境で改めて新鮮な気持ちになること

新しい出来事があるようでわくわくするような気がする…

っていうのは専業主婦やってる私の勝手な思いかな…




犬でも滑る殺人道路!





ウドの皮を使ったきんぴら



昨日の続きですww

季節ものでお高い(?)ウドなので

皮も捨ててはもったいないのできんぴらにします(*^。^*)

アクが少ないのできんぴらが美味しいです
(アクが気になるようでしたら酢水につけて使ってください)

表面の毛(?)も気になりませんよ











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こちら終日降り続けましたよ
    明日はツルツルだぁ
    んで日中べちゃべちゃだぁ
    スゥパァで買う山菜は
    アク少ないのですかぁ

    こちらまだフキノトウも出てませんよ
    でも 熊は出てるらしい...。

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんだね!
    札幌はかなり地面が顔を出し春らしくなってきたよ!
    でも、この時期の水たまり…車の運転にも気を遣う(^_^;)

    ハウス物のウドはアクが少ないよ
    山の恵は惜しげなく皮をむき畑の肥料にしたりするけど
    買ったものは皮までしっかりいただくww
    皮のきんぴらすごく美味しいの(笑)

    流石にフキノトウは買ってまで食べないよ
    我が家の裏庭で採れるのを待つけどね
    昔、フキノトウを蹴飛ばして歩いていたけど
    今、貴重ww

    熊にはくれぐれも気を付けて(^O^)/

    返信削除