2017年8月14日月曜日

お盆休み…

お盆休みの方が多いのか

今朝の街中道路は空いてたな(^^♪

明日ぐらいから徐々に帰ってくる人たちが増えてくるのかな





パピー川を観ると入りたいらしい




ざぶざぶ遊んで笑いながら上がってきた(^^♪






我が家、田舎のお墓参りも済ませてホッとする

海のシーズンなので夫の田舎も混雑していた

皆、夏休みとお盆休みで海辺はキャンプ客でいっぱい

そんな中、消防車、警察など慌ただしい雰囲気だった

どうも若い方がビールを飲んで遊泳中おぼれたらしい…

楽しいはずの海が悲しいことになってしまいます

お酒を飲んでとか泳いではいけないところで泳ぐとか

自分だけは大丈夫なんて思わないで

周りの人にも悲しい思いをさせちゃうよ





えへへお水が冷たくて気持ちがいい♪


短い夏に水遊びの楽しさ

十分注意して遊ぼうね




お腹がずぶぬれ
この後お腹が冷えたのかちょっとお腹がゆるかった(^_^;)




海 の 幸



サザエのつぼ焼きににアワビのお刺身

鳥羽からの贈り物

北海道ではツブはあってもサザエは珍しい

ごちそうさまでした(*^^)v










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. あん太郎はその点
    川にも噴水にも水溜まりにも
    寄らないから安心...
    ってそーいうことぢゃないですね

    お盆を故郷で...
    その故郷の親も亡き人になり
    帰省する家も少なくなって
    過疎化の進むまろちゃぶ地方
    静かですよーww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あんくん水遊びもしたくないの?
    大人だね(^O^)/ってまだ若いww

    そうなんですよね!
    夫の実家が海なのでお盆は激混み!
    でも、帰省の人は少なくなり家はあっても
    空き家が多くなってきて
    お店の店主も年で閉店
    寂しくなる一方だよ…
    だんだんお墓参りにも行けなくなるね

    返信削除