2017年8月21日月曜日

ちびった…

長~いお盆休みの方もいたことでしょう

今日から本格的にお仕事でしょうか(*^_^*)

普段の日でも月曜日ってだるいよね…ww




さあさあ旦那一杯どうぞ
こりゃ、うまそうだおっとっとと…
って言っているようだ(^_^;)



毎日のようにパピーの成長を見守って頂いてる方達

ありがとうございます<(_ _)>

長年見守って頂いてるとパピーの変化にもお気づきでしょう

まろちゃぶ母さまからもパピちゃんおめめの周りが白いような…

クリームなのであまり変化が無いように思いますが

やはり年齢を重ねると老け顔になってきますね…自分もその通り(*_*;





く~っ!散歩後のお水はしみるぜ



8歳を過ぎるとシニア世代に突入といった感じがひしひしします

今朝もおチッコちびりました|д゚)

昨夜、寝る前におチッコして来ようと誘っても行かない

多分散歩が遅かったのでしたくないのかと

そのまま就寝…

いつもより早い時間に寝ざめたようなので

もう少し寝るようにとお腹を撫ぜるとちびった…え~!!

お腹を撫ぜたのが悪かったか(笑)

我慢してたのね!慌てて朝散歩

若い時と違って我慢がきかないお年頃になったのね(^_^;)



先日、旭山公園に行ったとき14歳パイド♀にお会いしました

元気そうでしたが後ろ足が弱って、目が悪くなったとか…

でも、とても元気!

飼い主さんにも8歳まだまだですね(*^_^*)って言われた

そうですよ!これから第2の犬生シニア世代を楽しみます(^O^)/

若い時と違って落ち着いた優しい男性になりました

赤ちゃん、お年寄りにも優しくいたわり

やんちゃなヤングにも落ち着いた対応ww

グイグイ引っ張ることも無くなり落ち着いてお散歩が楽しめる

お互い楽しいシニア世代を送れることがとても楽しみな

今日この頃ですww



アハハハハ…うまいよ!兄ちゃん



コーンとチーズの春巻きスティック



茹でとうきびとチーズだけ

くるくるっと巻いて小麦粉水でのり代わり

多めの油で焼いたら出来上がり!

簡単で美味しいよ(^^♪










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 17歳のフレブルちゃんもいるので
    パピちゃん まだまだです!
    そうそう まんちゃんも晩年は
    お漏らししながら歩いたり
    ちょっとした段差でずっこけて
    アゴ打ってたり 後ろ足がグラったり
    色々緩んでくるのですよね~
    ま、自分もそうなるだろうし(←自信ありww

    今日はこちらも 気温グングン上がってます
    朝寒かったのに・・・

    返信削除
  2. いぬとくま2017年8月22日 7:35

    パピちゃんにシニアという言葉は似合いません。
    まだまだあどけなく若々しいので、2歳と言われてもおかしくないと思います。
    しかし、歳を重ねると色々と変化がありますね。
    ウチも最近ちびるんですよ。
    寝ていてちょこっとだけおちっこを漏らしてしまうんです。
    ショックでしたが、変化に合わせてこちらの対応や気構えも変えていかねばならないと思いました。
    お外での笑顔、生き生きとした歩きぶり…
    パピちゃんは私にとって永遠のパピーです♥

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そうなんですよね!
    まだまだです…
    年と共に色々変わっていくんだなと実感しますが
    まんちゃんやちゃぶくんも今も元気だったら
    面白いじいちゃんとして登場してただろうねww
    今頃何してるかなって思うよね

    札幌今日は雨
    湿気っぽい(''_'')

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます(^O^)/
    まさおくんもちびることありますか
    親近感わくはww
    わんこと一緒に暮らすのはパピーが初めてなので
    色々な事をパピーから学びます
    これからどんな風になっていくかはわかりませんが
    その時々の楽しみ方で過ごしていきますよ(^^♪
    まだまだこれからのんびりと歩んでいこうと思います
    これからの変化も見てやってください(*^_^*)

    返信削除