2017年9月28日木曜日

雪虫…

急に気温が低くなった札幌です

先日、雪虫を観たという話を聞いたら

大雪山黒岳に雪が降ったとか…

あーこれから冬に向かっていくんだなと実感(T_T)







我が家周辺でも木々は色付き落ち葉も増えてきた…


パピーにはちょうどいい気温らしい( ˘ω˘ )




ぼくも来ましたよ!



街路樹の1本1本のお手紙を確認して

うぅ~んと頑張って置手紙をしようとする…

すかさず飼い主回収する…(笑)


若い時は広範囲歩き回った

今は範囲は狭くじっくりと確認するようになったね





確認に時間がかかる(^_^;)




今日は料理の画像も残してないので

先日、食べに行って美味しかったお店を紹介します(^^♪



北海道では珍しい牛かつ屋さん

道産牛にこだわっていて柔らかく美味しいお肉でした

山わさびとお肉の相性がよく

わさびの香りが鼻から抜けて、たれの味もあっさりと美味しかったです

メンチカツもジューシーでとても美味しいお勧めです(^O^)/







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年9月29日 6:45

    季節のうつろいを感じる時期になりましたね。
    朝夕は肌寒いくらいになってきました。
    パピちゃん地方は雪を意識する時期になっているんですね。
    過ごしやすい今の季節を有効活用したいですね。
    パピちゃんのお散歩は狭くじっくりになってきたんですか?
    お友達のお手紙を読むのが楽しいんでしょうね~♪
    今日はどんなお手紙が置いてあるかな?
    ようやくこちらもいっぱい歩いても汗だくにならずに済むようになってきてたので、一緒に歩くのを楽しみたいです。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 一気に寒くなりましたよ!
    ご主人は北海道楽しまれたのでしょうか?

    若いころと違って広く歩こうとはしなくなりましたね
    お散歩も気が向かないとすぐに帰ろうとしたりするようになりました
    季節的なものか近所で工事しているお宅が多く
    音が怖いのかもしれませんが(^_^;)
    怖がるときは抱っこで…
    重くて大変です(*_*;
    まさおくんもこれから大好きな
    お散歩が楽しめますね
    いぬさんも好きな季節なのでいいよね(^^♪

    返信削除