2017年11月28日火曜日

クリームシチュー…

今日は気温も上がって風があってもさほど寒くない(*^^)v

午後散歩は楽かな…

ここ数日私の体調は良くないわ…風邪気味

パピーくんは元気でお昼寝中ww








クリームシチュー



クリームシチューの食べ方

そのご家庭によって様々ですよね

ご飯にかけて食べる人、パンを合わせる人

どうもおかずにならないので嫌だという人

様々です

私は小さなころはご飯にかけて食べました

大人になるにつれそれはしなくなった…

味付けご飯を合わせる人もいる

シチューの日は必ずお稲荷さんとか

こんにゃくを入れるという少数派の人もいる

最近の我が家の傾向はご飯だったら

ご飯にあうおかずのサブメニューといったことが多いな

もしくはパンでおかずを合わせてサブメニューだな…

シチューって具だくさんで栄養があって美味しいですね(^^♪




スイスチャードいっぱい入れたら緑ww




訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


3 件のコメント:

  1. ママさま、お風邪、大丈夫ですか?
    寒い毎日ですね。暖かくしてどうぞ長引きませんように<(_ _)>
    防水スーツ、見事な出来栄えですね☆
    温かそうだし、動きやすそうですね!
    ゆとりのもたせかたが本当に難しかったことと思います。
    わたしは何度か挑戦したのですが、おちりが被ってしまいうんぴのときに大変困りました。
    ほんとに防水スーツの着心地をパピちゃんに聞いてみたいですね(*´ω`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    今日ぐらいからかなりよくなってきました(*^▽^*)
    インフルの予防接種の影響もあったかな…?

    いぬさんから刺激されて伸びない布地での再チャレンジしてみました
    昨年作ったものを参考に色々試行錯誤しました
    やはり伸びない分大きめに作らなくてはいけなのですが
    伸びるタイプで考えた型紙では無理が生じてしまいます
    足の動きを考えて立体的に改造して何とか形にしましたが
    パピーの意見が聞けないので何とも…
    動きに問題なさそうなのでこれで我慢してもらおうかな(^_^;)
    暖かさを考慮しなければまだ作りやすいかもしれません…
    いぬさんも頑張てみて下さい

    返信削除
  3. いぬとくまさま> 追伸 昨年、パピーのために靴を送って頂いたのですが
    履かせてみるとパピーには少し小さいようで
    合わなかったんです(*_*;
    こんな道の悪い時に履かせてあげたいのですが
    色々試すも固まって歩かなくなるので
    靴は今のところ諦めました…
    お気遣いいただき使ってないことを気にされているのでは
    と思いお知らせします
    可愛いので飾っておきます!ありがとうございました

    返信削除