2017年12月26日火曜日

年内最後の病院

昨日から荒れ模様の札幌

昨日はホワイトアウトするかも!?

っとのことでしたが我が家周辺は雪はさほどじゃなかったです

午後からの風は猛烈に強かったです!!

木が倒れたり、屋根の一部が飛んできて線路をふさぎ

JRが運休したり…

ねーさんの会社でも帰れなくなる危険があるのでと

早退させていただけて運よくうまく帰ってこれたので一安心!

今日も時折吹雪いてくるので

車での外出も気を付けなくては…



昨日、午前中は青空が観えていたので

慌ててパピーの病院へ行って来ました

血液検査をして爪もきれいにしてもらって

血液検査の肝臓の数値も徐々に下がってきた

馬肉とお魚にしたのがよかったのかな!?

アレルギーがあるのでラム中心のご飯にしてたのがよくなかったのかな…

馬肉にアレルギーがなさそうなので本当に良かった!

とにかく元気なのでこれで

気持ちよくお正月が迎えられるね(*^_^*)




緊張してハアハアしてます…(^_^;)




ごぼうと人参の肉巻き


クリスマスが終わってそろそろお正月料理の

支度を考えているご家庭もあるでしょうね

ごぼうに人参定番材料で簡単に作れるメニューです

お肉は鶏肉、豚肉、牛肉なんでもOK!









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. パピちゃん病院お疲れ様でした
    北海道内天気がわやですね
    こちらも風が強くて
    夜中も屋根飛んでくんぢゃないか?
    と思うほどでした
    年末にこの天気は怖いし困るゎぁ

    年末の料理どころか
    大掃除ってのもやってないよ⬅️自慢かっ
    買い物も平日行けないし...。
    チビ太郎連れてだったら
    要らん物買わさるし( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 本当に今年の12月は
    何処も大変!これからどうなる…
    まろちゃぶ地方も今年はなおさらつらいね!
    お天気が悪い時は引きこもるしかないね!
    お正月になるし大量に食品買い込んで
    冬眠準備だねww

    我が家自慢じゃないけど
    小さな子もいないのに大掃除は致しません!!
    流石に新年迎える準備で小掃除だけはしてますww
    まろちゃぶ家お正月は賑やかでしょう
    笑う門には福来る!
    ホコリも笑って吹き飛ばそうww

    返信削除