2017年12月7日木曜日

厳しい…

今朝方冷えてきたな~と実感!

-7℃以下…札幌では寒い方…

勿論道内まだまだ冷えが厳しい地域はありますが

札幌は比較的過ごしやすい方…

でも、日中でもプラスにならないのは厳しいわ…

今週はずっとこんな感じ

市内の道路はツルツル路面で事故が多発

師走とは言っても外出はしたくない…




まだかな…


朝のパピーくん

ヨーグルトの蓋を大事そうに持って私の座るのを待ってる(^_^;)

座ると一目散に蓋を持参してヨーグルトを入れてもらう

それを家族全員に要求するのが彼の日課ww




座る?座るのか??
おいで!おまちどうさま(^O^)/





じゃがいもとホタテのカレー蒸し焼き



青物野菜がお高いです!

同じ値段でも量が半分(^_^;)

家計には厳しい12月…

なかなか生野菜サラダは厳しいです

家にある豊富な野菜

じゃがいも、玉ねぎを使ってお肉ではなく

ホタテであっさりとしたカレー風味で仕上げました

フライパン1つで時短料理です(*^^)v











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年12月7日 21:11

    ツルツル道路危ないですっ( ;∀;)
    外出される際はくれぐれもお気をつけてください<(_ _)>
    わたしは先月、何もないところで見事にすっ転んだのですが未だに傷が痛んで正座が出来ません。
    情けないです(*ノωノ)
    ところで、パピちゃん、朝はヨーグルトをもらいに来てくれるのですね♥
    パピちゃんの蓋にわたしも入れてあげたいです(*´ω`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 毎年の事ですが年々怖さが増します
    年々年も増すからですね(^_^;)
    お散歩中に転んだところまだよくなってなかったのですね!
    痛いのは辛いですよね
    私のように昔の怪我が原因で膝が悪くなりませんように
    お大事にしてくださいね!

    パピーの癖は飼い主の悪い習慣からなんです
    家族全員から少しづつもらうまであきらめないの(^_^;)
    困ったもんだと言いながら毎朝のコミュニケーションになってますww

    返信削除