2022年3月17日木曜日

おやき…

今日もちらちらとみぞれ雪が降ってる札幌


朝から「ゴバポ」でお買い物に出かけることに

パピーは出かける用意をしてる私を見て

ソワソワ…絶対にぼくも一緒に行く!!

行ってもお店に入られないから無駄なのに…

結局は車に乗るだけでもいいというのでお買い物中は待っててもらうことにした

そんな時はもれなく夫も一緒に行ってもらって

駐車場で待ってもらうことに

夫とにしてはいい迷惑なことだけど(笑)

コロナ過で買い物を控えている人が多かったらしく

この機会にと街中は混雑してたわ





どこ行くの??



お や き


NHK朝ドラ【カムカムエブリヴディ】で登場する

『回転焼き』北海道ではおやきと言います

車で待っていてくれる

夫とパピーにお礼の品として献上しましたww



抹茶のおやき



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





 

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    コメおひさしぶりになってしまったけれど^^;パピーライフセーター姿のニックを掲載していただいてとっても嬉しかったです♪

    仕事では意外とコロナ終息していなくて引きこもり生活だけれど、ニックのおかげで頑張れる日々ですp(^_^)q

    ブログ読んでて思いましたが、パピくん…ちょっとふっくら!?シュレッターにおこなpic笑いましたー笑 おやき美味しそう。エスタ地下の?

    雪が溶けたら会いに行きたいなぁニク爺もどんなに喜ぶかなぁなんて妄想して勝手に楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. 逮股さま> 大変ご無沙汰してました!
    インスタ拝見しては元気そうだと確認して
    読み逃げしてましたww

    コロナも色々な形に変化しながらいつまでも居すわってますね!
    もっと早く終息するものだとばかり思っていました
    こんなに会えない日が長くなるとは
    想像もしていなかったことが本心です
    今年は雪も例年になく豪雪で我が家も雪山に囲まれていました
    余計に外出の機会が少なくなって
    人とのかかわり方にも変化があって寂しい限りです
    雪が無くなりニック家と再会できるのが楽しみです♪

    パピくんパッチンパッチンでしょ!!
    主共々家に引きこもり
    年齢的なこともあるのか歩く時間が
    すっかり短くなったわりには食べ物に対する
    執着だけは増すばかり(笑)
    主共々ゴロゴロゴロゴロ…
    雪が融けたら運動を心掛けますww
    ニックくんはスリムキープで逮股さんの管理が行き届いているからですね
    今のところは健康優良爺ですが
    主共々気をつけます(^O^)/

    返信削除