2022年3月7日月曜日

今日も平和…

昨日の天気予報は見事に外れて寄る風が強かったけど

雪はなく吹雪にならづに済みました!我が家の前はアスファルトが見えてる


今日の我が家の平和です!

パラリンピックを見るたびにすごい勇気をもらいます

何かが足りないとそれだけであきらめてしまう自分とは違うな~

平和の祭典オリンピックの裏では不幸なことが…

こんなことはあってはならない…

1日でも早い休戦を願います



お腹いっぱいでねむねむ…



レンコンの肉巻き


立て切りのレンコンを豚肉、大葉で巻いて

片栗粉をつけて焼き甘辛味にしました

寒い時期のレンコン風邪予防にいいです






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






 

2 件のコメント:

  1. パピーちゃんも平和を願う表情、皆同じ気持ちですね。
    一日も早く穏やかな世界になりますように心から願います。
    まだまだそちらはお寒いのでしょうね。
    晴れの温かい日が待ち遠しいですね。
    こちらもね、今年はまだ花が咲くような気候ではなくとっても寒いのですよ。
    ママ様がわたしの重ね着、着ぶくれ散歩スタイルを見たら驚かれます、きっと(笑)
    ところで、わが家の周りを含めコロナの影響かと思われますが若いわんこちゃんが激増しました。
    パピちゃん家のご近所ではいかがですか?
    ペットショップにも入れ替わり色々なわんこが来ています。
    みんな良い家族に恵まれ幸せに暮らし続けることを願っています。

    返信削除
  2. いぬさま> 本当に!このコロナ過で色々気疲れするのに
    こんな時代に戦争なんて…
    TVなどのニュースで目をそむけたくなるような光景
    心痛くてもこれが現実なことに間違いなく恐ろしさで心震えます
    一部の人間の考えが世界中を巻き込み不幸にするとは…
    絶対にあってはいけない事がおきてる本当に怖いです

    そちらもいつまでも寒いのですね!
    梅、桜の便りを見ながらうらやましく思っていたのですが
    札幌も雪が少し減ったとはいえまだまだ雪壁が大きく残ってます
    最近はまた、わんこ、にゃんこを迎える人が増えたと聞きますね
    我が家周辺ではまだ目立った新顔は見えませんね
    まだ寒いからかな
    パピー含めてシニア達はたまに元気を確かめて喜んでいるぐらいです
    春になったら新顔に会えるかな
    小さな時ばかりじゃなくどんな時にも責任もって
    可愛がってほしいですね!
    人も動物も平和で幸せに過ごせますように…
    いぬさんもご多忙でしょうがご自愛ください💓

    返信削除