2022年3月20日日曜日

春のお彼岸…

今日はちらちらと雪の降る札幌です


パピーはまだ朝散歩の時、寒いのでスノースーツを着て出かけます

ただいま~!!

って帰ってきました




『暑さ寒さも彼岸まで』

我が家の庭の雪山もだいぶん解けて

少しずつ土も見えてきました

早く雪が解けたところはお花の新芽も赤い頭が見えてきた

彼岸明けには気温も高くなり春が加速しそうです




甘納豆 赤飯


お彼岸なので仏様に上げました







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. パピちゃんはお外に出るのはお散歩ももちろん、車でドライブも好きなんですね。
    お留守番が苦手かな
    家族とずっと一緒に過ごせて、本当に幸せなわんこですね♥
    雪もまだまだとのこと、湿っぽい雪は嫌ですね。
    お足元充分お気をつけてくださいね。
    ママさまもスマホ故障ですか?
    わたしも数日前、突然日本語が出てこなくなり、英語と中国語しか操作できない状態になり(もちろん出来るわけもなく)、修理に出さなくてはいけなくなりました。
    写真など全滅です(涙)
    ところで、甘納豆のお赤飯なんとも素朴で美味しそうです♥
    こちらでは小豆のみなので、一度試してみたいです!

    返信削除
  2. いぬさま> こんにちは!
    パピーは生まれつき出かけることが大好きなようです(笑)
    私達の様子で一緒に行けるかどうかを見定めているようです
    どうしてもだめそうなときは所定の位置であきらめの様子
    出来るだけ一緒に出掛けようと連れて行くのですが

    スマホ壊れちゃったんですね!
    私の前のスマホは5年も使っていたんです
    何時壊れてもおかしくない様子で念のため
    壊れる前にデータを移せてよかったです
    画像残念でしたね!
    いつもはカメラで撮ることが多いのでしょうが
    無くした物は大きいですよね
    精密機械って当たりはずれもありますよね

    甘納豆赤飯、北海道では当たり前で
    スーパーなどでも普通に売ってるんです
    知らないと違和感ありますよね(笑)
    食べてみると甘納豆の甘さとゴマ塩の塩味が絶妙で
    美味しいんです
    小豆のお赤飯より好きという人も多いんですよ
    是非1度ご馳走したいですね

    お忙しいでしょうが無理はしないでくださいね

    返信削除