2011年4月8日金曜日

野菜を使って(*^。^*)

今日の札幌、朝に雨がポチポチ…大した事も無く止んでくれて良かった!!        

雪がほとんど融けてきてあちこちゴミが落ちていたり、

ほこりが舞ったり、鼻がむずむず(・へ・)


今日ははな金!!これから飲み会の人もいるんだろ~な(^^)v              


茄子と椎茸の味噌グラタン>

お味噌は甘辛い物をぬってその上にピザ用チーズをかけて焼きます。

茄子、椎茸に味噌味がぴったり!美味しいですよ(^-^)



野菜の煮物>冷蔵庫に余っている野菜達を集めて煮物。

筍、人参、サツマイモ、ごぼう、椎茸、玉ねぎ、お肉は入っていませんがアゲを入れました。



ロールキャベツ>テレビで見た卵の黄身入りのロールキャベツです。

卵を冷凍して白身だけを取り除き、黄身を真ん中に入れて

普通のロールキャベツの要領で好きなスープで15分炊く。


というところで私はドジって17分炊いちゃいました!

黄身が固まり過ぎて失敗です!

成功した物は黄身が半熟でトロ~っとするらしい…今度は失敗しないように頑張ります(*^^)v




紅イモと南瓜の天婦羅>紅イモは甘くてしっとりした感じで、南瓜はぽくぽくしていて美味しかったよ!ちょっと塩を振って召し上がれ!!




今日のパピーくん


今日もまたいつものようにお姉ちゃんのお迎えにお母さんとドライブ(^-^)



パピーくん毎日のお迎えに行くのが日課で楽しいみたい!



ほ~ら!!帰って来たよ!!窓越しに   パピ~ただいま♡




ポチっとご協力ありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. おはー
    相変わらず料理が美味しそうですね^^;

    昨日から金・土・日と三連休です。
    えっ!?金曜になんで休むのって?

    実は、この度の震災の影響で親会社の生産ラインが一部ストップしてて我社にブツが入荷しないため足止め食らってる状態です(>_<)
    今の所、再開の目処は立っていません。

    うちの仕事は仕事ができなくなっても工期は延びないので、今期末が大変になりそう(゚Д゚;)

    とりあえず休んでばっかりでは不味いので、来週から親会社から別の仕事を引き受けるようです。
    と言っても大した仕事ではありませんけど。。。

    今一番気になるのは給料ですね。
    絶対減らされそうです(ーー;

    返信削除
  2. 近ちゃんお久しゅうございますm(__)m

    お仕事が順調に進まないのは我が家とて同じです。
    震災で苦しんでいる方々からみれば、我が家の比では無いのでお互い頑張ろうね(*^^)v

    毎日、美味しいご飯が頂けるので感謝、感謝です(*^。^*)
    近ちゃんに、美味しそうとコメントしていただいて嬉しいわ!!

    近ちゃんも毎日、愛妻ご飯がまっているんでしょうね(*^^)

    返信削除