2011年4月30日土曜日

厚田村 朝市

今日のパピーくん


皆さんおはようございます!
海の似合う男 パピーです!!

今日は連休2日目!
朝5時起き!!札幌は朝から暖かい!!
我が家の家族張り切っちゃって 『さ~パピー今日は朝市に行くよ~!』

6時20分頃に到着した、朝市!!

お魚びちびちはねてた!生きが良いって言うらしい!
ぼくなんかもっと生きが良いよ(^O^)/

タコさんも必死で店先から脱走しようとしてた!
『ダメだよ!勝手にいっちゃ~お母さんに怒られるよ』




お母さん安い安いと大喜びで買いまくり!!

あまりの生きの良さと、せっかく遠くまで来たんだし…



しかもめちゃ安!!



浜のお母さんおまけまでしてくれちゃう(^◇^)



お母さんのお買い物と、朝早かったのでパピーは帰りの車の中でぐっすり!



お疲れ様でした!!




このトマト、朝市で買って来たんだけど(八百屋さんもあるんだよ)
めちゃうま\(◎o◎)/!
トマトの味が濃い!!






お昼は お魚料理オンパレード!!
カジカ汁  赤カレイ、タコ、ホタテの刺身  
お姉ちゃん作ホタテのカルパッチョ!! うま~い!!




大きなナメタカレイ、ホタテめちゃくちゃ美味かった!!

今日は娘と二人で浜の母さん!浜の姉さんになってお魚さばいて料理して、食べて、お天気も良く楽しい一日でした!
 



一日一日を大切に!ありがたや~(^-^)















ポチっと押してください
お願いします!






3 件のコメント:

  1. 毎日充実してて羨ましいです!

    厚田に朝市があったんですね~
    やっぱ朝早く行かないとダメですか?
    日中に行ってもやってないのかな^^;

    厚田には仕事でも行きましたけど。
    漁組のある港でやってるんですか?

    返信削除
  2. 今日はお天気が今一でね!

    朝起きは三文の徳!っと言うじゃありませんか(^-^)
    朝市良いですよ!お魚が生きて跳ねていますよ!
    この間も、買って来てビニール袋に入っているお魚が跳ねてもうびっくり!!

    是非行ってみてください!
    連休後半はお天気が良いと言う事なので是非どうぞ!

    昼間はやってないと思います
    是非朝出掛けてみては
    港の朝市ですが、八百屋さんがあってもも太郎(トマト)は抜群の美味しさでお勧めです(^O^)/

    返信削除
  3. 5/4か5/5に天気良かったら行ってみようかな。
    ただ嫁さんが起きれるかどうか^^;

    嫁さんトマト大好きだから話してみますw
    自分はトマト嫌いだけど(笑)

    返信削除