2011年7月27日水曜日

オレンジを使って 1

昨日、札幌は過ごしやすいと書いた覚えがあるのですが…
昨夜今年の夏初めて寝苦しいと思いました(-_-;)
案の定雨が降ったようですが、蒸し暑さで目が覚めてしまった…

我が家6台のテレビがあるのですが4台見られません(笑)
だから言ってるだろうと言われそうですが、主要な2台が見られたら後はゆっくりでいいや~
なんて思っておりましたが、私は不便を感じませんが夫と娘は失敗した
何だかテレビが無いのも淋し~と申しております(-_-;)
お風呂のテレビも映らなくなったので、娘が朝の入浴の時に番組で時間を感じているようで不便と言っております
時計も付いているんだから時計見ろよと突っ込みたくなる母ですが近いうちに何とかしなくては…

オレンジ沢山頂きました…
食べきれないぞ~何とかしなくては…で作ってみました

鶏肉のオレンジソース>鶏肉は塩コショウしてオリーブオイルで焼いてください
※ソースの作り方 オレンジ果汁、バター多め、オレンジマーマレード、塩
ちょっとおしゃれに盛り付けると寄り一層おいしく戴けます(^-^)

オレンジ風味のから揚げ>鶏肉をから揚げにします
フライパンにオレンジ果汁、マーマレード、お醤油で、から揚げにからめる程度用意して煮立てその中にから揚げを入れてからめたらお皿に盛りオレンジとイタリアンパセリで飾りつけました



ホタテと甘エビのオレンジソース>ホタテは軽く塩コショウしてバターで焼きます


甘エビはお刺身用です


※オレンジソースをかけて、甘めの食材なので辛口の白ワインが合いますね(^_^)v


モッツァレラチーズとオレンジ>トマトが合うのだからオレンジはどうよ!?


と思いながらやってみました


塩、ブラックペッパー、オリーブオイルなどかけて


勿論、ワインです(^_-)-☆




今日のパピーくん

今日はぼくがお散歩であった子を紹介します!!



ボルゾイセラミックアートソルトくん


名前の由来は塩色だからだって(^-^)シャープでカッコイイね!


7ヶ月の赤ちゃんだけどこれからまだ大きくなるんだろうな(^-^)


フレブル(ブリンドル)ボンちゃんだったかな!?


ずいぶんご高齢だそうです 元気そうだったね!











訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿