2011年7月31日日曜日

デトックススープ

先週、昔の同僚とランチしながら楽しい時間を過ごした事はお話ししましたが

その時に話題になったのが、お友達のYさんが『私のお友達の中でデトックススープが大人気なの』とのお話し…
女性は綺麗になるよ、スマートになるよの話題にはもれなく反応するでしょ(^-^)
そこで早速作ってみました

彼女から教わったレシピ
○キャベツ  半分
○玉ねぎ   3個
○セロリ    1本
○人参     1本
○ピーマン   1個
○ホールトマト 2缶
○水       200cc
○コンソメ

ですが、レシピ検索するとトマト缶が1缶だったり、水の量が違ったり
ハーブを入れてたり、ニンニクを入れたりと工夫されていたようです
基本的に野菜の種類に変わりが無いので、お好みで工夫するのもいいかも知れません
味付けなども、コンソメだけではなく、塩コショウ、かつお出汁などで楽しむのもいいようです

Yさんは体重的に大幅なマイナスがあった訳ではないけど、お肌の調子が良い様だとの事でした
私がホールトマトでお勧めなのが、ソル・レオーネ
トマトの味がしっかりとしていて私はよく使います
ネットでも取り寄せ可能ですが、輸入雑貨など扱っているお店でも買う事が出来ますので使ってみてください!

その他、デットクス効果がある物ではハーブティー!
その中でもローズヒップティーががお勧めです
我が家の娘は『生活の木』さんでよく購入してきます

我が家では多少、材料がちがうものの野菜スープ、ハーブティーなど沢山とっているように思いますがどうしてこうかな…

その原因は私が甘いもの好きだからだと思われる(-_-;)

頂き物の『いかすみロールケーキ』函館のイカを使ってのお菓子
いかすみの匂いはしません!塩味がきいていてあっさりと美味しく戴けました!
正直美味しく戴けました!ご馳走様でした(^O^)/
だから痩せないんだね(^_^;)




今日のパピーくん

昨夜、我が家のねーさん『嵐』のコンサートに行って来たんだよね!


当然帰りが遅くなりパピーくん心配で寝られない!!(夜寝る時にはゲージでおねんね)


彼はねーさんが帰ってくるのを待ってソファーでこのようにお待ちになっていたそうです('_')


私は、早くからベットで寝てました(^_^)v



ぼくも松ジュンに負けないようにイケメンになるぞー!!





ねーさん昨日の興奮で声からしてるけど…


ぼくよりも相葉ちゃんのほうがいいんだ~…(落ち込む)



今日も行くんだって…ぼく今日も寝られないのかな~…











訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年7月31日 21:21

    Sちゃんもそんなミーハーな一面があるんだー。
    なんか嬉しい(笑)
    私も若い時はよく行きました。あの人の・・。
    今は行きたくても行けない・。天国だから・・(ウザイ?)

    返信削除
  2. 何だか同じ臭いがしますか?(笑)
    何年か前からはまってます(^_^)v
    ずいぶん遅いデビューかと思いますが…
    夢中になれる事があるのは羨ましい!
    それだけで元気になれるよね(^_-)-☆
    大事な事!

    返信削除