2011年7月11日月曜日

キャンプ料理

さてさてキャンプと言ったら飲んで食べる事も楽しみの一つ!!


我が家の場合キャンプに限らず…だけど


今年もまた7人+1ワンで食べた食べた!!


初めは炭をおこすとこからだよ!!


なるべくガスコンロなどは使わずに火起こしも楽しむべし!!






これ、ただのいか焼きに見えるでしょ


イカのゴロ焼きです!

いかゴロに長ネギ、イカ足の刻んだ物、味噌を混ぜてお腹に詰めて焼くのよ


も~日本酒が飲みたくなる~!!


タンドリーチキン家で下味つけて行ったので後は焼くだけ(^_^)v



カキ 手羽キムチ
きのこ汁

行きも帰りもトイレタイムで寄った『きのこ王国仁木』で買って行ったきのこで作りました!


キャンプでのおみそ汁最高(^O^)/

ダッチオーブンでバナナパン&焼き芋
今回のキャンプで初挑戦したのがバナナパン

ジッパーの付いた袋にホットケーキミックス200g

小麦粉100g バナナ2本 卵1個 ベーキングパウダー5g

を入れてよく混ざるまで袋もみもみ

ダッチオーブンに入れて20分上下弱火で焼く


ダッチオーブンを使わなくてもお家でも大丈夫だと思う(^-^)


今回、初挑戦で火加減が今一でちょっと焦げたけど今度はうまく出来そう!


キャンプで焼き立てパン、とても美味しかった!!



パンの隣では…



煮込みパスタ
生トマト、玉ねぎ、茄子、ベーコン、コンソメスープの素、ケチャップ




そこに細麺パスタ投入!
そのままパスタが柔らかくなるまで煮込んだら出来上がり!!
お家でも洗い物が少なくて助かるかも(^-^)




デザート

焼きマシュマロ


これはあたたかいバニラアイスクリームのようで幸せな味!

その他キャンプで良く食べるのは(夜寒い時など)


バナナのソテー


バナナをバターでいためてグラニュー糖をかけて食べるのよ!

凄く元気モリモリになるよ(^_^)v









ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります








0 件のコメント:

コメントを投稿