2011年9月22日木曜日

初雪


<余談>
私、昨日畑仕事を4~5時間頑張ったのですが
力強く鍬を使って土をおこいていたらポンと円いコインのような物が飛んで出て来たんです!
これは末吉のご利益かと思い家で洗剤で洗ったところ10円玉だった!
やっぱり私の運ってこんなもんだわ(ー_ー)!!
おまけに手袋の上から蚊に刺され5センチぐらいの円で赤くなってる…



さてさて本題に戻って今日とうとう大雪山初雪が確認されたとか
やっぱりね!寒いのよ(*_*)
昨日、車のヒーター入れちゃいました!
今日の朝ストーブのスイッチ入れちゃいました!
これからジャケットとストールにお世話になる季節です(T_T)

でもね楽しみもあります(*^^)v
鮭が美味しい季節です!チャンチャン焼きにフライ、バター焼きもいいよね!!
生の筋子もスーパーに並ぶようになったので作りました

イクラの醤油漬け>我が家では白醤油と塩で作ります
ちょっと熱めのお湯のなかで筋子をほぐし後はバトミントンラケットでこするとあっという間に綺麗なイクラになります
味付けして冷蔵庫で30分以上寝かせたら大丈夫(^_^)v

イクラ丼>錦糸卵に胡瓜の千切りイクラ、海苔の合わせが好きなんです!
ご飯は寿司飯です(*^_^*)

お菓子>寒くなって来ると温かいお部屋で お茶なんていいですよね!

向かって左から杏、おひがし(干菓子)、おかき

こんなお茶菓子でお抹茶良いですよ(^^♪

杏は砂糖が使ってないタイプで自然の甘酸っぱさ、一口で甘い和三盆、ちょっとしょっぱいおかき良い感じ(*^^)v


今日のパピーくん

とうとう毛布の出番になったよ!!

気持ちいいけどね(*^_^*)

お母さんかけてくれたんだ!

ぼく自分じゃ無理だよ(-_-)zzz










訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿