2011年12月20日火曜日

残すところ11日…

札幌5日続けて氷点下!
後残すところ11日!!
気だけは焦ってるけど年賀状はまだできてません!!(汗)

きんぴらピザ>この時期、たくさん根菜根菜を食べようと思ってきんぴらにしたのよ
ただのきんぴらではなくピザにしてみました
きんぴらの甘辛い味とチーズってなんの違和感もなく美味しく戴きました(*^^)v

タンドリーチキン>今回は鶏手羽元を使っています
ヨーグルト、カレー粉、塩コショウ、白ワインなどのたれに漬けておいてグリルで焼きました
まろやかで食べやすいので良いですよね(*^_^*)
クリスマス用のチキン料理にもいいですよね!
盛りつけを変えると気分が変わるよね!
エシャロットの味噌グラタン>エシャロットにお味噌を付けて生で食べるのも美味しいけど
レシピを見て美味しそうって思って作ったらグラタンもいい感じです
味噌にマヨネーズを混ぜて生のエシャロットをグラタン皿にならべて味噌マヨかけてチーズをかけてオーブントースターで焼くだけお手軽簡単(^-^)
ワインが合うよ!!

今日のパピーくん

ぼくには師走は関係ないね!!


あーねむ…

パピーが大掃除手伝ってくれたらいいのになー…











ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿