2011年12月21日水曜日

心も体もポカポカ

今朝は寒さが違うなって思ったら-9℃だってやっぱり寒いわ~!!
まろちゃぶ地方の方ならあたりまえだじょ!!って言われそう…

心は暖かなんだよ(*^_^*)
ねーさんからプレゼントもらった(^^♪
エプロン&ミトン 花柄で気持ちが↗↗
実用的なプレゼント交換が多い我が家
私は娘にマフラーのプレゼントでした!心も体も暖か(^-^)

hotwine>身体の中から温まろう!
リンゴのコンポート、レモンのジャムを入れて赤ワインを沸かしカップに注ぐシナモンを入れていただきます
シュトーレンなどと一緒にいただいても幸せなお味です(*^_^*)

hotlemon>生のレモンだと日持ちが悪いのでジャムにしました
砂糖と煮る事でレモンの皮が硬くなってしまうのですがお湯を注いで皮は食べないようにすると
風味と甘酸っぱさは十分楽しめます!
レモンジャムを食べるようなら皮を取り除いて実だけを砂糖でさっと煮るといいと思います

オレンジトリュフチョコも美味しいよ(^^♪
今日のパピーくん

ぼくも暖かいよ!!
このチェックの布地最後まで全部使い切りました(*^^)v
少し余ったので袖のないタイプで作ってみました

似合いますか?
グレーの小さな襟がポイントなんです
PAPPY LIFE オリジナルこれからまだまだ増やす予定です!
洋裁が楽しいの!
『カーネーション』の影響ではないんです!
花畑の仕事が出来なくなったこの時期だからこその楽しみです!









































ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿