2012年5月11日金曜日

余ったご飯で…

いつもは朝のお散歩はお父さんと一緒
私は朝食&お弁当の用意…のはずが…

お父さんは腰痛でどうもだめらしい…
私はもともと腰が悪いので朝は自分一人で歩くのがやっと…

そこでねーさんがお父さんの代わりに散歩してくれた
私はカメラ片手に一緒に歩くだけ(笑)




ホットプレートビビンバ> 最近の忙しさに疲れている??ので手抜き…
ホットプレートにご飯を入れて具材はどれも味付けがしてあります
竹の子、もやし、チンゲンサイ、焼肉、キムチ、生卵
ご飯がこんがりしてきたら具材ごとがーっと混ぜて焼きます
ご飯もおかずも一度に食べられる感じで面倒な時は重宝するよね(^-^)
私のブログにも何度かお目見えしてると思うけど
面倒な時メニューです(*^_^*)





朝の散歩で愛ちゃん似合いました(^-^)
ピンクの須賀ジャン来てブヒブヒいいながら頑張って歩いてたよ!
何時見てもめんこちゃん!
でもパピーの事は相手にしてくれません!
きびしいお姉さんです(笑)




余ったご飯でお好み風> 余ったご飯でチャーハンもありきたりだな~
ランチはどうしようと…思いついたのがこれ
冷蔵庫にある適当な具材を刻んで(ハム、玉ねぎ、椎茸、ピーマンなど入れたかな)
ご飯をチンして刻んだ具材を入れてたまごご飯のように混ぜます
塩コショウなどで味付けしてお好み焼きのようにフライパンで焼きました
青のり、鰹節、ソース、マヨネーズ、紅ショウガ
ご飯を使ったお好み焼きランチにいかがですか(^-^)




ラック君とも会って朝の挨拶をして
ラック君のお父さんどうしてねーさんなんだ…っと不思議顔だった(^-^)









今日も読んだよ~
クリックお願いします
2個ポチっとしてね!

4 件のコメント:

  1. 今まさに ご飯支度が面倒・・・な状態(笑
    ホットプレートでいいね~うんうん!
    ま~~たご飯余計に食べてしまいそ
    昨日なんか旦那が歓送迎会で夜居なかいし
    長女と次女は外で食べると言うので
    私 一人 ご飯と鮭と「お湯」で済ませました(泣

    返信削除
  2. ホットプレートビビンバ、簡単でおいしそう!
    今度やってみようかな(-^〇^-)
    私も今度、簡単なお料理ブログに載せてみようかな。

    愛ちゃんて、大きいですね。
    フレブルもいろんな体格がいるから、面白い(*´∀`*)

    返信削除
  3. まるちゃぶ母さま> 毎日のメニューが大変なんだよね
    本当に面倒な時には手抜き(笑)

    ↑わかる~!主婦の一人ご飯ってそんな感じ!
    私だったら作らないかも!?(笑)

    返信削除
  4. ピーチさま> お勤めしてると時間がなかったり疲れていたりで作りたくない時あるよね
    そんな時はホットプレートだけで調理できるのは簡単でいいのよ(笑)
    石焼ビビンバの家庭版です!
    簡単お料理レシピ楽しみにしています!
    よそのご飯が参考になるの!それぞれの主婦のお知恵拝借です(*^_^*)

    愛ちゃんは13K以上あるかな!?
    ドクターからダイエットを進められているとか
    頑張って時間かけてお散歩してます
    かわいいんだ(^-^)

    返信削除