2012年5月30日水曜日

よもぎスイーツ

今日の札幌午前中は日が射して来て暖かくなるのかな!?
っと期待したのもつかのま…
我が家の地域は曇って来たかと思うと寒いくらい…

こんな時は美味しいクッキーを焼いておやつ
よもぎクッキーハーブティーです
今日のハーブはクールミント、パイナップルミント、アップルミント庭から摘みたてのいい香り

よもぎは先日山菜採りに山に行った時摘んできたものです




あ~!!えぇー香りだ…






昨日のおやつはよもぎあんころ餅





ぼくは草…








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. 摘みたてのハーブや山菜。なんて素敵なんでしょ(´∀`)ホゥ。

    パピーくん草が好きなんですね!わんこはよく食べると聞きますがうちは食べないんですぅ。食べてもいいんだけどなぁ(笑)

    返信削除
  2. よもぎってとっても良い香りですよね~
    今年のこどもの日にはちょっと間に合わなかったので
    今年ヨモギの香り嗅いでないな・・・・
    パピちゃん 草旨いかぃ??(笑
    まんちゃんは ねこぢゃらしみたいな草の葉っぱしか食べないんです。
    何処が違うのかしら???

    返信削除
  3. 逮股さま> ありがとうございます!
    今の季節限定の香りですね(*^^)v
    冷たいハーブティーもこれからいですよね

    我が家の旦那様が言うには犬は胸やけすると草を食べるというのですが本能的になにかあるのかな?それとも食いしん坊なだけ?(笑)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    よもぎ餅って随分しばらくぶりに作りましたがこんなに美味しかったかと思うほど美味しかった(爆)

    まんちゃん草にこだわりがあるんだね!
    きっとグルメなんだ(*^_^*)

    返信削除