2012年5月20日日曜日

シンプル

 気持ちのいい日曜日ご近所でも庭仕事に精を出している方が見かけられた日でした
こんな時はとE・gardenをぶらりと覗きにいったら狭い店内があっという間に満員に…
すごすごとなにも買わずに帰って来てしまった


豆腐のカルボナーラ> 
パスタ、アスパラ、ブラックペッパー
①絹ごし豆腐、塩コショウ、粉チーズ
②ベーコン、にんにく(少々)、オリーブオイル
③卵黄 
豆腐は良く水切りしてフードプロセッサーに①を入れ撹拌します
フライパンに②を入れて炒めるそこに撹拌した①を入れてふつふつしてきたら
茹でたパスタを入れる(ソース対して少なめ)フライパンの中で絡めて火から下ろす
熱いうちに③を絡めて茹でておいたアスパラとブラックペパーをかける

※ 今回ちょっとソースに対してパスタが多めだった事
絹ごし豆腐を木綿豆腐にした事でちょっとイメージと違う感じで写真が失敗しましたがお味は美味しかったんです
今度は失敗しないように作ります




パピー昨日お土産貰ったの!
『鹿ジャーキー』




アスパラとベーコンと卵の炒め物> 卵は最初にスクランブルしておきます
ベーコンとアスパラを炒めて塩コショウ卵と混ぜて出来上がり
このシンプルさが上手さの秘訣!(^o^)/





パピーとても美味しかったらしく最後まで指までなめてる
お味も天然で鹿肉は安心して与えられるので嬉しいお土産でした(*^^)v




アスパラとトマトノサラダ> 我が家のアスパラにホワイトアスパラを買いたしてサラダにしました
この時のソースはマヨネーズシンプル最高ヽ(^o^)丿

トマトは皮をむきオリーブオイルと塩、蜂蜜で漬けた物です
その時によりバジルをくわえる時もあります
冷たく冷やして召し上がれ








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

2 件のコメント:

  1. 私、パスタ大好き人間です(^o^)
    豆腐のカルボナーラって、変わってますね。
    絹より、木綿のほうがおいしそう(^^)
    うちでは、卵はいれないけど、アスパラとベーコンの炒めものは、やりますよ。
    卵いれても、美味しそう。
    パピーちゃん、鹿のジャーキー大好きなんですね。

    返信削除
  2. ピーチさんありがとうございます!
    私もパスタ大好きなんですよ!
    豆腐のカルボナーラ生クリームを使わないのであっさりですよ!
    木綿だとクリーミーな感じが今一つになっちゃうんだよネ
    いろんなパスタで楽しむのもいいですよ(*^^)v

    鹿好きなんです!
    鹿はアレルギーの心配がいらないと聞きました
    鹿ふりかけなんかも喜びます(*^_^*)

    返信削除