2012年6月20日水曜日

スィーツ

台風で被害を受けたニュースを見ましたが皆さんの周辺は大丈夫でしたか
今、私のところは雨もやんで曇り空です
今日はスィーツです(^O^)/


オレンジケーキ>  オレンジの果汁を絞って砂糖を加えゼリーにした上にカステラにラムシロップを浸した物をひいて生クリームで蓋をしました




ぼくのは?






涼しいおやつ> 見た目涼しそうにと思い作ってみました
杏仁豆腐を器の3分の1ぐらいの量で作り
その上に葛切り、黒蜜、白玉団子オレンジなど…
どうして紅白の団子かと言うと赤身のいちごが無かったので食紅で色をつけたらすっかりおめでたい感じになっちゃいました(笑)





ぼくのはないのか?

パピーくん用のおやつ食べたでしょ!





オレンジゼリー> オレンジケーキのゼリーのみバージョンです
これもあっさりと美味しい!
生のオレンジを絞って作ると格別です!





石炭シュークリーム(夕張)
これは先日、兄さんがお土産に買って来てくれたのだけど
見た目、大きくて真っ黒でインパクト大でした
お味は普通のシュウクリームでした!美味しかったです








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



4 件のコメント:

  1. ピーチ地方は、台風の影響でさっきまで、むっとした風が吹いていました。
    あまりの暑さで少し熱中症気味になってしまいました(-_-;)
    オレンジケーキ美味しそうですね。
    誰か作ってくれないかなぁ~
    石炭シュークリームって初めて見ました!
    パピーちゃん、ほっそりした感じですが、ダイエットしてるんですか?
    ボンは暑くてあまり散歩しないので、11キロになっちゃった(^ム^)

    返信削除
  2. ピーチさま> 蒸し暑かったんですね!ボンちゃんも暑がってるんじゃないかな!?
    札幌は寒いくらいで半袖来ている人が少ないです!

    パピーの足もすっかり良くなりお散歩普通に出来るようになったからかな(*^^)v
    飼い主甘い物食べて痩せません(^_^;)
    ボンちゃんも暑い時の散歩は辛いよね!

    返信削除
  3. スイーツ特集最高です!おいしそうですぅ。よ、よだれが(^Q^)

    これからは冷たいデザートがおいしいですよね♪ってアイスクリーム食べながら書いてます(ーmー )

    見上げるパピーくんの顔が可愛らしい~(*^∀^*)

    返信削除
  4. 逮股さま> いつもありがとうございます!
    豚もおだてりゃ木に登る ブゥ~!(^^)!
    オレンジ大好きなんですよ!マーマレードを作るので皮が欲しくて果汁を使ってのスィーツにしてみました

    アイスクリームはあまり暑くない時に食べたいです! 
    暑い時は氷がいいな~! 
    結局は1年中食べたいんです(笑)

    返信削除