2012年6月1日金曜日

アスパラ

今日から6月です

これから本州では梅雨の季節ですね
北海道には梅雨が無いように思いますが蝦夷梅雨という事があるのでジトジトと気持ちも↘

でも、アジサイなど雨が似合うお花が咲いてくるのが楽しみです


今時期は採りたてのアスパラが甘くて美味しい!



アスパラのスープ> 玉ねぎのみじん切りを焦がさないようにバターで炒めたものとアスパラをボイルしたもの、牛乳をミキサーにかけてお鍋に移し
コンソメ、塩コショウで味付けします
温でも冷でもどちらでもいけます!





今日は曇っていたせいか涼しいぐらいでパピーはどんどん歩いてお散歩!
久しぶりに小学校の校庭を覗くパピー…

だれかいないかな~





アスパラの生ハム巻き> ボイルしたアスパラに生ハム 合いますよ!
生ハムの塩気がちょうどいい




あ~っ!!誰か遊んでる…ぼくも仲間に入れて~

ボールを蹴って遊んでいる男の子の仲間に入りたいみたい(*^_^*)





アスパラの天婦羅> お塩でいただきました
かけて食べるお塩はちょっと贅沢な物を使うとなお甘さが増しますよ




お兄ちゃん達には相手にされなかったのでうさぎさんを見て帰って来ました
うさぎさんの今日のご飯は人参サラダのようです(^-^)









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. おはよーございます(^<^)
    北海道は、冬からすぐ夏って感じですね。
    いいアスパラが採れるんでしょうね。
    アスパラの生ハム巻、早速やってみます。
    いつも、ベーコン巻なので、しつこかったんです。
    パピーちゃん、うさぎさんに興味津々ですね(^0_0^)
    私の方はブログ、花一本でやっていきますので、
    これからもよろしくお願いします_(._.)_

    返信削除
  2. ピーチさん> ありがとうございます!
    読みました!気持ちはよくわかります!
    いろんな事が忙しくなりますよね
    ボンちゃんも気が向いたら出演して下さいよ
    おばちゃんボンちゃん見るの楽しみにしています(*^_^*)
    これからもお邪魔しますよ!

    返信削除