2013年3月2日土曜日

ラーメン&8日目

 
今日は朝から雪の予報だった札幌
ところが朝は晴れてたので得した気分(^^)v
これからたんまり降らなきゃいいけど…
 
こんな土曜のお昼はラーメンが良いな~
 
 
味噌ラーメン> 先日作ったラーメンです
今回の味噌は仙台の手作り味噌を頂いたものを炒めて使ったの
抜群の美味しさだったね(^^)v
今回チャシュー炊くのが面倒だったのでロースの薄切りを塩コショウで焼いたものです
メンマはもちろん我が家の味付けです
メンマ大好きなんだよね(^-^)
 
 
 
 



パピー術後8日目
元気が余っている彼は昨日、走りまわってソファーに横からジャンプ!!
ところがひじ掛けに激突!!バギャンっと鈍い音…
古いソファーには肘掛が無かったのでなんの抵抗もなく上がれたものを新しいのに肘掛がある事をつい忘れたんだね(アホ!)

いつものようにやんちゃになったのは良いけど今度は怪我でもしたらどうするんだろ(笑)






今日の朝は久しぶりに友達のラック君と遭遇したらしい
ところが通りかかった人の方にラック君が気を取られてしまって
不発だったパピー…
newパピーになってからお初だったのにね




背中が寂しさを漂わしている…
あ~ぁ…

ふて寝しちゃったよ…
可哀そう(^_^;)






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. こんばんは(^O^)
    パピーちゃん、何事もなく順調に回復していますね。
    よかったです(´∀`)
    マーキングとか、あまりしないですか?
    うちは、暇さえあればして、困ります(^_^;)

    味噌ラーメン、美味しそうですね。
    今日は、札幌はすごい強風だったんでしょ?
    大丈夫でした?

         ↓

    カランディーバって、カランコエの一種でしょ?
    うちと同じピンクだ~(^_^)

    返信削除
  2. ピーチ姫さま> お陰さまで順調で何のトラブルもなく良かったです
    ボンちゃんのマーキングはお家の中ですか?
    外のお散歩の様子など変わった事は見受けられません…今のところ

    カランディーバと書いてありましたがカランコエとどこが違うのか(^_^;)
    形も色も可愛いくてやっぱりお花が咲いていると楽しみも増えます
    でも多肉も増やしたいなとピーチさんのブログを見ながら思います
    でも手間がいらないかと思いきやなかなか難しい
    なんでも一長一短では無いですね

    返信削除
  3. パピちゃん
    そうそう 今の時代おネェは元気だから・・・って違うか!

    家の三男坊
    掃除機 モップ コロコロ
    始めは追っかけたけど
    母の『ゴラ!』の一声で二度としなくなりました
    えっと・・・どんだけ怖いのかしら・・・(汗

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> はい!newパピー元気余ってます(笑)
    あんちゃんもまろさまも偉いね!
    母さまの教育が良いんだね!
    やっぱクロネコで送り込もうかな…(爆)

    返信削除