2013年3月26日火曜日

ユリ根ご飯

外を眺めるパピー君
超イケメン顔!!ヽ(^o^)丿あくまで飼い主目線(笑)



やっと少しは春を感じる?今日この頃…
道路のあちこちも排雪が進み道路幅が広がり走りやすくなってきたところもありますね
でも、来週から4月なんてとても信じられない札幌です




ユリ根ご飯> お正月前に頂いたユリ根、地下に保存しておいたのですが
一冬越冬するとユリ根がとても甘くなっていて美味しかったです
越冬野菜は甘みが増して何でも美味しくなりますね(^-^)

炊飯ジャーにお米をセットして塩、日本酒ユリ根を入れてスイッチon
出来上がって混ぜる時に柚子をまぜて頂きました
ん~~~~ん!!美味しい(*^^)v








さっきイケメンだったのに日向ぼっこするおじさんになっちゃった(・・?













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 本当に来週から4月なのよ!
    今年は本当に春が遅いですね~
    でも春休みに入って
    ヤングなボーイ(?)達が自転車乗ってるのみたら
    あ~春だな・・・と思いましたww

    家にもオッサンいます~
    大いびきで~ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 自転車ね 我が家周辺の駅の自転車置き場も除雪してこれからの準備をしていたね
    だけど自転車に乗っている人は我が家周辺ではほとんどみた事がない街中は良いけど我が家周辺は田舎なので無理だね!

    陽射しが強くなると気持ちよさそうなワンコを見てるとのんびりしたくなるよね(^-^)

    返信削除