2013年6月11日火曜日

リメイク&忠犬??

 
気持ちの良い風が入って来て部屋の中は快適
今年の夏も暑くなるのかな!?
部屋の中が30℃超えとか…それは困ります(^_^;)
 
 
 
 
 
 
餃子リメイク> 前の晩の餃子が余りリメイクです
空芯菜と餃子をごま油で炒めて合わせ調味料(水、醤油、塩少々、中華味、コチュジャン)を入れ
煮立ったら片栗粉でとろみをつけます
冷蔵庫に入れて固くなった餃子もふわふわで美味しくなります(^O^)/
※ 調味料は計った事がないので分量が表示できませんがお好みでお願いします
 

 
 




お刺身リメイク> 前日の生ちらし寿司のネタの余り鮪、サーモン、イカ、ホタテなど使って
シーフードドリアにしました
ホワイトソースにシーフードの旨味が出て美味(*^^)v












散歩から帰って来て
私は庭の点検中
 
 
パピー忠犬パピこうかな??
お父さんの帰りを待ってるとか??
 
パピーお利口さんになったね!
ちゃんと座ってお主人の帰りを待つ
 
涙が出るほど嬉しいよ!
何ともその後ろ姿がかわいいな~~~(*^_^*)














 
 
 
そんなんじゃないし…
 
 
 
あっそぅ…
 













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. パピちゃん
    忠犬なんだ~ 吠えないの??

    家のアホまろは吠えるし
    あんちゃんは外出たくないし(全力で拒否る・・)

    今年の夏・・・
    暑くても風が欲しいですね~
    あ、強風ぢゃなくそよぐ方でww

    お刺身の残りをホワイトソースで・・・
    家ぢゃ 生姜醤油が精一杯ですww

    昨日朝採りアスパラいっぱい貰ったので
    味噌漬けにしたら 即日完売ww

    返信削除
  2. 餃子リメイクもドリアもなんておいしそ~(^Q^)

    忠犬パピ公!(>ε< )笑っちゃいましたよぉ可愛らしい♪背中からおケツのラインがたまりませーん!

    この前の、パパさんがパピくんを追いかけて遊んでる記事でふたりの仲良しぶりと幸せぶりがひしひしと伝わりましたwwパパさんメロメロですね(*^艸^*) ちなみにニックも追いかけっこ大好きでシャーシャー言って喜びます

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 忠犬パピこうは道行く人には吠えません
    ワンちゃんにもそうそう吠えません(嫌いな犬が来るとNG)
    ただ気をつけなくてはいけないのが郵便屋さん、宅配、新聞屋さんどうしてなんだろ?

    あんちゃん外に出たくないの!?楽なようなダメなような(笑)

    アスパラの漬け物美味しいよね!
    我が家にとっては超贅沢ww

    返信削除
  4. 逮股さま> リメイクって言ったらカッコいいけど残整理です(笑)
    餃子は余らなくてもこの料理はありだなと思うぐらい美味しいですよ(*^_^*)

    後姿が可愛いでしょ!ww
    やんちゃ王子のニッ君も追いかけやっこ好きでしょ
    きゃっきゃわいわい楽しそうですよ!(*^^)v
    お互い一人っ子だしね!一人っ子って…(笑)

    返信削除